見出し画像

離婚を選ぶか?再構築を選ぶか?

不倫が分かった今、今まで通りに生活するのは難しいですよね。嫌いになれたら、楽なのに。
嫌いになれたら、離婚一択なのに。

どうして不倫された方がこんなに悩まないといけないの?
神様って不公平。

離婚するか?やり直すか?
不倫によってぶち当たる壁。

離婚か再構築かはパートナー次第だと思います。
私は再構築を選びました。

理由は
・夫がやり直したいと思っている
・不倫は遊びだった
・不倫相手とはキッパリ別れた
・夫にやり直すための強い覚悟がある
・子供にとっていいパパ
・シングルになって経済的にしんどい思いはしたくない
・夫のことが好きな気持ちが少しでも残っている

結果、私は夫と仲良くやっているので
再構築を選んでよかったと思っています。

再構築は一人では出来ません。
不倫をした夫が心から反省して寄り添ってくれて
一緒に二人でもう一度築きあげるという
二人の強い意志がないと難しいと思います。

それほど不倫された側の心ははかなく、もろくなっています。

きっと、離婚にしても再構築にしても色んな事柄が複雑に混じりあうのでどれが正解も不正解もありません。
どちらに転んでも、いばらの道には変わりはないのです。


再構築を選んだけど
・平然とだましていた夫を許せる日が来るのか。
・心から笑える日がやってくるのか
色々考えてみたけど、答えはすぐにはでません。

やってみないとわからない。
子供たちのためにもやらないといけない。
ダメだったら…その時は子供達に事情を話して離婚すればいい。

もし、夫と別れ
もし数年後…

夫が誰かと交際して夫の隣に私ではない女性が居てる姿を想像した時
夫の隣で笑っている女性の顔を想像した時

私は平気なのか?

答えはNo.

そう思っているうちは別れたら私は後悔するだろうな。
と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?