見出し画像

どうして彼女なの?

夫に聞きました。

どうして彼女なの?
彼女の何が良かったの?
顔?若さ?体の相性?
何が良かったの?

夫は答えました。

ちょうどよかった。

はぁ?何が?

割り切ってくれるから。
めんどくさくないから。
だそうです。

女が既婚で、家庭を壊さないようにお互い割り切っていたそうなので
ちょうどよかったのだそうです。
そして不細工じゃなかった。

それだけ。

まさか、聞き分けの良かった彼女が
大きな大きな爆弾に変身するなんて思いもよらなかったのでしょうね。
夫の女の見る目のなさに愕然としました。
どうせ不倫するなら、もう少し賢い女と出来なかったの?
こんなバカな女と不倫して賢いはずの夫にも幻滅です。

情けない。

夫に彼女の名前と、旦那の名前、
住所、2人の勤務先を聞きました。
はじめは知らないと教えてはくれませんでした。
あなた、自分だけ暴露されて女にお咎めなしでいいの?
向こうは私の名前も顔も知っているのに
私だけ知らないのは不公平だわ。
答えてくれないならもう離婚だから。
というと、紙に書いて提出してくれました。

ただ、女の勤務先だけはどうしても知らないと教えてくれなかったです。
私が乗り込むとでも思ってのでしょうか?
いいわ、教えてくれないなら自分で調べるまでよ。
絶対突き止めてやる。

女の旦那の会社に電話して暴露してやろうかしら?
受付の電話の人に、奥様とうちの主人のことで話したいので
女の旦那に繋いでくださいって言ったら、会社で面白い噂にならないかな?

女直接に嫌がらせしても面白くないから。
旦那の方の会社に電話して嫌がらせしようかな。

または、女の子供に会って
あなたのママ不倫してるよ?
って言おうかなとも考えました。
でも、子供には罪はないのでやめました。

でもとても腹黒な自分が居ました。



なぜ、彼女と別れようと思ったの?

夫は答えました。
本気になってきていると思って危険だと思った。

それビンゴ。

で、それだけ?1年弱も恋愛ごっこして楽しんでたのに
本気になられたらそんな簡単に切れるんだ。
不倫女ってそんなもの?
夫の不倫には愛も情もなかったんだね。
不倫は本当にただの恋愛ゲーム。恋愛ごっこ。
同じ女として同情します。
そんな扱いだから女が自爆するんだよ。
本気にさせてしまったのならちゃんと最後まで恋愛ごっこで
だましてあげないと。

彼女だけが本気になってみじめでしょ。


不倫する男なんてこんなもんです。
不倫女に選ぶのはただ都合がいいからなんです。
寄り道してしまっても妻と子供が大切なら男は家庭に戻ってきます。
大切なら不倫はしないよと思うかもしれませんが、
妻子供が居ての不倫なのです。
不倫する男はあまり深く女のことは考えてないので
ちょっとした火遊びにすぎなんです。

ほんとうにバカバカしいですよね。。。
こんなバカな2人に人生無茶苦茶にされて。。。

こっちは一生懸命家事育児に奮闘していたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?