見出し画像

「暮らしの中から宝物を発見する」YouTuber mamiさんの本が発売!

私はmamiさんに憧れてYouTubeをはじめました。
暮らしの中で自分の心地よさを求めてとことん向き合うmamiさん。世界観まるごと詰まった本で、読み応えありました!


mamiさんご本人にRTしていただきました😭


本のデザインがとても素敵で感動してたら
出版社である「インプレス」さんもリツイートしてくださいました・・・感謝です!

主婦向けシンプルライフ、ミニマリスト関連の本や雑誌では
物を捨てる、減らす、持たない、整理術という言葉がたくさんあふれています。これを手放したらミニマリスト、これを持てば・・・という意見がときにぶつかってSNS上で議論になってる場面も見かけます。

この本を読んでると「そういうことじゃないんだな」とわかって、気持ちが軽くなる気がしました。



この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけると大喜びでアイス買いに行きます。