見出し画像

無言実行から有言実行へ

去年、手相を見てもらったのですが

「あなた、無言実行するタイプでしょ。この手相は何か野望があってもこっそりやってこっそりやり遂げるタイプ。自己満足で終わってしまうのもったいないよ!」

ドキッとしました なんでバレたんだ!?(手相にでてますよ🖐)

ということで、何事も自己完結というか。自分の満足いくところまでいけば、やったぜー!と心の中に秘めておわる!みたいな感じだったんですけど今年は野望を発表しちゃう!

2021年、勉強するぞー!
わたしが今勉強したいことは3つあります📝

1つ目 薬膳の勉強
今、西洋医学に関わるお仕事をしています。このお仕事ももちろんなくてはならないのですが、心と身体のつながりを考えた東洋医学にもすごく興味があります。せっかく大学で栄養の勉強をしたのでその予備知識を使いつつ...東洋医学をもとにした食事を勉強したいなーと思いました。
薬膳って聞いたらなんかよくわからない食材が出てくるイメージがあります。なんかいろんな草が入った鍋とかスープとかさ...🌿そういうガチガチのザ☆薬膳も勉強したいけど日常使いできる薬膳を勉強したいなーと思ってます!

2つ目 スポーツ栄養の勉強
これも薬膳と同じような理由なんですけど、興味がある!これに尽きます👯‍♂️もはや理由なんてないに等しいですが... 栄養の中でもっと深く知りたいなーと思うのが薬膳とスポーツ栄養の2つでした!知りたいきもち!それだけでOK!なんか身につけたら強くなれそうな感じするし!

3つ目 お金の勉強
急に全く違うジャンルですが、わたしはお金について何も知らなすぎるなーと思ったのです。お金っていつの時代も大切なものじゃないですか!きっと!街中にロボットがたくさん歩くようになっても、どこでもドアができても、お金はお金な気がするから。どちらかというと苦手分野だと思うのですが、勉強しておこうと思いました💰

以上、今年勉強したいなと思ってることです!
薬膳は独学でちょこっと勉強を始めているのですが、すでに面白くてこれから楽しみです!

せっかくなので資格とか検定とかあるものは受けてみたいなーとも思っております📝3つ全部できるかはわからないけど、マイペースにやっていこうと思います🕺

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?