見出し画像

お墓参り

旧盆入りの今日、お墓参りに行って来た
東京のお盆は7月で、この時期ご先祖さまはお墓に居ると思ってるので(^_^;)毎年この時期に行くことが多い

行く途中は晴れ間が出ていたのに、お寺に着つ2〜3分前に雨が降ってきた…しかも、急な土砂降り!
お寺の軒先で雨宿りをしている方も何人かいる
お墓を目の前にしてお参り出来ない

15分程待っていると、雨が急に止んで見る見るうちに晴れ間が…その途端、軒先で雨宿りをしていた人達が一斉に急ぎ足でお墓に向かった
私達は、急いで近くのスーパーへお墓にお供えするお酒とお茶の買い出し、急いでお墓へ…
無事にご先祖さまへのお参りを済ませる事が出来た

帰りに食事、買い物を済ませて家に着く2〜3分前に雨が…そして、急な土砂降り(-_-;)車から降りる事が出来ず、車が濡れることのない駐車場があるショッピングモールへお茶を飲みに行った!

一日で2回も急な土砂降りにあうなんて(T_T)なかなかない…電車で行く予定だったのだが、何故か特に意味も無く車で出掛けたのがよかった!こんな事もあるものだとホッとした(*^o^*)

#お墓参り
#土砂降り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?