見出し画像

6月に大腸ガンの手術をした父だが、今度は肺ガンの治療が始まった(。-_-。)

何回かの検査や診察した後、手術をしての治療の方向で進めていたが、手術3日前に医師から「手術は中止して放射線治療にしましょう」と、連絡があった(・・?)
医師に会い話しを聞くと、父の81歳という高齢、肺機能の低下、ガンの位置などなどを考えると体にメスを入れての手術をしなくても、放射線での治療でいいと…
何ヶ月間の検査と診察で手術日まで決まっていたのに何故手術3日前にそんな事になるのか⁇

それからまた放射線治療のための検査や診察が始まり…それから約1ヶ月、やっと治療が始まった
5日間毎日病院に行き放射線での治療
1日目は、強い放射線治療をする事になっていたので心配していたが、疲れた様子はあったものの食欲もあったので一安心した
その後も副作用もなく食欲もあるので、少しホッとした(^_^;)

次は、3ヶ月後に同じように放射線治療が再開される予定(T ^ T)
それまでに、父には今より少しでも体力を付けて欲しいと願っている

#放射線治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?