見出し画像

映画「ミッドナイトスワン」

※2020年の秋に観た備忘録。

映画館でこんなに泣いたの、初めて。
抑えきれず嗚咽…エンドロールでも涙止まらず、上映後は目が真っ赤。
主演お二人の瞳に吸い込まれ続けていました。
最初から最後まで釘付け。
私瞬きしてたかな、息してたかな。
苦しくも、とても良い時間でした。

草彅剛さん…美し過ぎないからこそ
凪沙の葛藤がグサグサ伝わってきて。
でもね、とっても美しかったの。
どんどん美しくなっていったの。
中盤、一果ちゃんに向ける優しい眼差しから涙腺崩壊。凄い人だなーって言う感想出ちゃう位凄かった。
(この映画を観た後にふざけてる草彅さんの動画を見てプチパニック😂笑)

服部樹咲さん…真っ白。まっすぐ。惚れた。
2人が一緒にバレエするシーン、大好き。
ラストシーンは、言わずもがな。

メインテーマ曲も良かったなぁ…弾きたい。
いつもは観た映画を記事にしないけど、
深夜に思わず投稿しちゃう程の作品でした。
余韻が凄い。

また観たいけど泣いちゃうから、
1人の空間で周りを気にせず観たい。

今までのマイベストと並ぶ勢い。

※追記…2021.1。おかわり。
物語を知っているからか、前回よりも早く涙腺崩壊。草彅さんの母性が画面からひしひしと伝わって来て胸がとても苦しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?