見出し画像

本厄年女2023

年女で本厄の2023年。
厄年、なるものを気にする事は無いのですが前厄と呼ばれる2022年に辛い出来事が重なったので、それに怯えて厄祓いをして臨んだ2023年。
概ね良い1年、そして仕事でも生活面でも「区切り」となった1年でした。

長年住んだ北区の地からの引っ越し。
上京してからずっと過ごして来た土地や部屋から離れ、寂しさがあるかと思えば一瞬で新しい地での生活に馴染みました。

「高畠麻奈」が芸名となった結婚。
想像していたよりも良い意味で何も変わらなくて、楽しい日々を過ごす事が出来ています。

今までとは一味も二味も違った劇団朱雀。
いつものお客様、新しいお客様、たくさんのお客様の笑顔を見て感慨深い気持ちで公演期間を過ごしました。最高のスタッフさん達にも大感謝。最高のステージでした。
お仕事で初めての沖縄に行けたこと、そして母の還暦の誕生日が大千穐楽だった事も嬉しい出来事。
私にたくさんの影響をくれた太一さんと劇団朱雀。出会えて良かったです。

家族草子のカフェ公演と新潟公演。
今年は今までに比べて関わった公演が少なかったけれど、家族草子の皆様はいつ会っても温かくて大好き。魅力がたくさんの方に届きますように。

明言は出来ないけど、長年携わっていたアパレルに関わるお仕事。私のお買い物人生に大きな影響を与えてくれて、お買い物が大好きになりました。もっともっと、オシャレさんになりたーい!!

腹腔鏡胆嚢摘出手術。
お空の親友のお陰で発見出来て、早めに摘出する事が出来ました。急な入院と手術、健康でいる事のありがたみを改めて感じた経験。

結婚式。
参列の皆様の顔を見てグッと胸が熱くなった時間。あの瞬間はきっと世界一幸せだったんだろうなぁ。愛情たっぷり育ててくれた両親に感謝。

たくさん、たくさん、ありがとうございます!

良いお年をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?