見出し画像

3月31日はSPEEDの日〜永遠に私の青春であり続ける4人〜

2000年3月31日に解散したSPEED。
あれからもう21年だなんて、時の流れは早い。
それから何度か限定復活して、2008年に完全復活を遂げたものの…きっともう4人で歌う姿を見れないんだろうなとどこかで分かっているファン心理。
それ故に、SPEEDの曲を聞くとどこか寂しい気持ちになる時があるのよね…そんなファン心理。

1998年の秋。(多分)
TVで今井絵理子さんの姿を見て一目惚れ。
歌ってる姿がとてもキラキラしていて
〈すごく元気をもらえる!!〉
と思った事を今でも覚えています。歌ってたのはバリバリのバラード《White Love》だったのに。
そこからずんずんSPEEDにはまり、初めて買ったCDは《ALL MY TRUE LOVE》CDはデビュー曲から全て持っていて、ファンクラブも即入会。
カレンダーやポスターも買って、一時期私の部屋に何人ものSPEEDが存在していました。

好きになってから1年足らずでの解散発表。
あの日の事もとても鮮明に覚えている…
朝「SPEED解散するんだって」と言われて飛び起きました。初めて行ったLIVEがまさか解散LIVEになるなんて思ってもいなかったなぁ。名古屋ドームの下手2階から、ずっとずっとSPEEDを見つめていました。
解散関連のグッズも買い漁って、SPEED金欠になったなぁ。今は実家に全部あるから見返したい。
解散した3月31日を迎える度、20年以上SPEEDに想いを馳せています。
解散した後もSPEED友達と中学校の教室で歌ったり踊ったりしていたよ。

2001年10月。
淡路島での一夜限りの復活。
母にお願いして淡路島まで行きました。

2003年には期間限定の復活。
もちろんLIVEに行きました。
この時、アリーナでなかなか良い席だったのですが近過ぎて登場の瞬間号泣したのを覚えています。

2008年の完全復活はとても嬉しかった。
しばらくして色々な事が4人に起きて活動もほとんど無くなってしまったけど…

それでも、4人は永遠に私の青春です。
いつも元気をありがとう!!
これ程までに夢中にさせてくれてありがとう!

ちなみに、SPEEDを好きになってからずっと行きたいと思っている沖縄には未だに行けていません。
海より山派だから導かれないのだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?