見出し画像

感謝の手紙

2023.12.23
披露宴は親族のみでゆったりとした時間。
甥っ子は終始、リングボーイの御礼にプレゼントしたおもちゃに夢中でした。いつもと違う私にも驚いて、チラチラ見てニヤッとはしてくれるのに全然近付いてくれなくて寂しかった…今度またたくさん遊んでもらおう。

結婚式の定番の感謝の手紙。
お母さんとはほぼ毎日連絡を取っているし、日頃の気持ちは伝えているつもりだったし、私は泣かずに読み切るよ!!と言う気持ちまんまんだったのに…お手紙を考えている段階で涙がポロポロ出てきちゃって…やだ、これ、危険ん度2000%!!と不安になりました。親族だけの披露宴だから、笑って明るく盛り上がるようにって考えていたのに。心配は的中して、読み始めからグンっと来てしまい、大事な所を間違えたりしました。
手紙の締めくくりは、家族草子の舞台で何度も再演している「後出しジャンケン」の妹の言葉を拝借。むしろそれしか思い浮かばなかった。

素敵な1日でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?