見出し画像

ウィーンの休日 #6 〜もう一度行きたい青空市場〜

ウィーンから帰国してひと月以上たちますが
また行きたいと何度も思ってしまうのが
Naschmarkt(ナッシュマルクト)

画像1

(↑ドイツ語しか見つけられず、ごめんなさい。)


新鮮なお野菜やフルーツからお惣菜までが並ぶ
巨大な市場なんです。

レストランもあり、
毎週土曜日には骨董市も開催されます。

画像2


歴史的な建物と鮮やかな食材のコントラストが
とってもいいんです。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


近所に住んだらこんなカゴを持って買い出しに来たいな、
と夢がふくらんでしまいました。

画像9



そして、朝食をいただいた
NENI

画像10


私はクロワッサンの卵サンドをいただいたのですが
これがとっても美味しかった!!

写真の上は、
卵とスパイシーなトマトソースでした。
こちらもいいお味。

画像11


このあとプラハに行くことになっていたので、
あまりお買い物できなかったのですが

ナッシュマルクトでお土産買いたかったなと思ってしまいました。
(チーズやオリーブや、味のついた美味しいトマト
持って帰りたかった〜♡)



ナッシュマルクトの営業時間は
月ー金:6時〜21時
土  :6時〜18時


骨董市は
毎週土曜日、6時半〜14時
とのことです。

年末年始や、祝日はお休みがあるそうなので
ホームページをご確認くださいませ。


画像12

NENIに掲げられていた好きな言葉。


(つづく。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?