見出し画像

京都 大人の修学旅行で感じた大切なこと

ハッピーウォーキングを初めて7ヶ月

認定講師になり
先日0期生の受講が終了しました

0期制ハッピーウォーキング講座

開運✖️方位
脳科学でもあり
歩くだけで気が良くなって
よかったシェアを通して
小さなことに感謝しながら
日々過ごすことができます

ハッピーウォーキングについては
またの機会にしますが

大阪から京都へ3泊4日の旅
1日目
ビジネス交流会に参加
2日目
会いたい人に会いに行く

3日と4日目は京都へいこう!となり
神社やお寺周りになりました

旅行に行く時は、目的地を決めるとスムーズに
過ごせます。

行き当たりばったりの旅も素敵ですが
計画をしっかり立ててみるのも楽しいです。

限られた時間を有効に使えると
こころに余裕が生まれます。

日々、忙しく過ごす中で
目的を持って行動するのと、しないのとでは
確実に結果も変わってきます

京都へ行ったお話
ここでは、お金と時間の価値について
学びになりました!

電車で行こうとするならば、値段が安いけれども時間がかかる
いろいろ回りたいと思っていても、結果移動に時間がとられてみたいところは少ししか見られない

ならば、タクシーを使って行きたい目的地にそのまま直行すれば良いだけ

ここでもコミュニケーションはとても必要
運転さんと仲良くなることで、いろんな会話も生まれるし、素人ではわからないことも、プロの目線で教えてくれる

今回は、旅行きっかけにいろんな気づきを得たけど
これはビジネスでも全く同じことが言えると思う。


ここからは3日目
難波駅から
新幹線
15分で到着
1450円とお安くてびっくり


新大阪〜京都へ  新幹線のぞみ

京都に着いたら
イイダコーヒーで☕️飲んで

朝のウィンナーコーヒー

タクシーで金閣寺へ



○年ぶりの金閣寺

自然に触れることで、頭の中もすっきりとして
大人の修学旅行みたいで楽しい
高校生ぶりに見た金閣寺は
空気も澄んでいてとても綺麗でした


近くの、素敵なお店でランチ
ゆばづくし〜
ゆばご飯もあんかけ風で美味しい

食事を取るときは、  
食べたいものを食べるようにしています

ゆばづくし お腹いっぱい

御金神社、恵比寿神社など
見どころたくさーん
御朱印もたくさんGET

御金神社⛩️金色の鳥居

松下幸之助さんも来られていたそう
たくさん堪能できました

恵比寿神社
最後は、いちごパフェで
バイバイ

この後は、嵐山へ
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?