見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】シェアハウスごはん会

 コロナの影響で、歓迎会を兼ねた住人さん達のごはん会がなかなか開催できずにいました。
緊急事態宣言が解除となってから1ヶ月後、やっと三密を避けて3回に分けてごはん会を開催!

1回目・2回目は『マナシェア三軒茶屋』、3回目は『マナシェア中目黒』のリビングでのごはん会です。住人さん達はお互いのシェアに興味はあるものの、なかなか行き来する機会もなかったので、今回は中目黒・三軒茶屋ミックスチームです。

マナシェアの住人さん達は自炊女子が多く、「カラダにいいヘルシーなもの」というリクエストが多かったので、料理上手な姉を投入し、野菜たっぷりのメニューにしました。

ごはん会ままごん

2020Julなかめごはん会メニュー

『マナシェア三軒茶屋』では玄関アプローチでじゃがいも・トマト・ナスを自然農法で育てていたので、採れたての野菜たちもふんだんに活用です♪
住人さん達も水まきのご協力をしてくれて、みんなで楽しく育てています。

ちょっと放っておくとすぐに巨大化してしまうナス

三茶ナス

トマトは赤くなる前にアリに食べられているものも。。

三茶青いトマト

みずみずしくておいしいとなかなか好評の野菜たち

三茶トマト&ナス

じゃがいもは植えた後はほぼ放置。カンタンにできます。

三茶じゃがいも

じゃがいも➡ガレット

ナスとトマト➡夏野菜パスタになりました。

2020Jun三茶ごはん会

翌日も食べられるよう多めに作ったのですが、みんなモリモリ食べてくださったので、ほぼ完食!本当に気持ちのいい食べっぷりです!!

住人のみなさんも

「こーゆーごはん食べたかった~」

「揚げたて最高!」

「違うシェアの方ともいろいろ話せて楽しかった~」

「またやりた~い」

と喜んで頂けて、マナも最高にhappyでした。

みんなで食べるごはんはやっぱり楽しい♪
自分たちで育てたものを食べるのはさらに楽しい♪♪

これからも季節ごとに少しずつ多品種の野菜たちを育てて、また収穫期になる頃にごはん会開催したいと思っています。

2020Jun三茶ごはん会みんな

2020Junなかめごはん会みんな

2020Jun三茶ごはん会②

じゃがいもの後は、きゅうりとショウガを植えています。

きゅうりとしょうが

初めてだけど、ちゃんと育つかな。。?

☆次回は「マナシェア三軒茶屋101号室改造計画」についてお伝えします。

★マナシェアHP

★東京シェア 中目黒インタビュー前編

ただいま302号室&304号室+プライベートルーム募集中です

★東京シェア 三軒茶屋ポータル

ただいま101号室&201号室募集中です♪