見出し画像

内部表現大事!

答えをお伝えする(渡す)のに
受け取らない方がいます。

なぜ?

答えを答えだとわかっていない。(気付けていない)

なぜ?気付けないの

答えを求めていないから!

欲するばかり。
欲するとは
あわよくば的な、常に損得勘定が働いて
くれ、くれ!と受動的。
師いわく
「こじきと一緒」

くれくれ星人の前提は「ない」
だから、どこまで行っても、手に入れることはできない。

求めるは
自らが動く!
自らが動くと、位置が変わり、位置が変わると運動が変わる
運動が変わると、宇宙の歪曲率が変わり
当然、現象が出る!!!

人は変わりたい!と願いながら
本当は、心の奥底では全然そんなことは思っていない。

例えば、
めちゃくちゃ喉が乾いていたら
どんな飲み物でも体に入れたい!
極端な話、それが泥水でもわたしは体に入れる。
(そういう体験をしたことがある)

でも、
水道水は飲めないしのまない!とか
こういう、水じゃないと!飲めないとか
条件をつけてくる、

命はわたしたちに条件をつけますか?
どんな時もわたし達のために、動き続けてくれます。
それをわかっていてもやれない。
やらない

なぜ?
自分に全く期待をしていないから。
なぜ?
内部表現を変えてないから
なぜ?
内部表現がなにか?がわかっってないから

コミュニケーションの方法
会話のやり取りの方法
関係性を強くする方法
全ての答えはお渡ししています。

人生で一番大事なのは
「関係性」です。

あなたはそれを
「誰」と関係を持ちますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?