見出し画像

講師道場

講師道場を開催し、都合の悪く参加できなかった方々から連絡が入ります。
どのような内容でしたか?
テーマはなんだったのでしょうか?と

毎回、面白いことに、同じテーマになります。
回を重ねると、みなさんも、講師が板についてきて、
上手い!上手い!

わたしは、今回「習慣化をやめる」についてお話させていただきました。
シカゴ大学の入試問題を考えていただき、
自分の中に新機軸を持つことの大切さ、
2・6・2の法則の下の2に対しての捉え方で9つの「点」の話
脳波16Hzが及ぼす人間関係について
また、言葉の「出所」とは一体どこなのか?など
簡単にボードなしでのお話をさせていただきました。

次回はまた、がっつりボードからの講義に戻したいと思います。
いろんなことを工夫して、自分の脳内に「気づき」という電気を起こし
真回路を作るか。がわたしの課題でもあります。

さらに、レベルUPのための次回が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?