見出し画像

神のデザインした結婚④ 令和の結婚を導く領域とは!?

今回は私が最も結婚生活で助けられた秘訣について書こうと思う。

私たち夫婦は、神の助けが無ければ結婚生活は当に破綻していたと思う。

神の助けと言っても、読む人によってイメージするものが異なるので、詳しく説明すると、神の臨在の中にある力だ。

神の臨在の中には悪霊を追い出す力がある。
そして夫婦関係の問題を解決する知恵がある。
また心の傷を癒す力もある。
そして許せない程に憎たらしいと心底思っていたはずの結婚パートナーを許し、そればかりか愛する気持ちまで湧いてくる不思議な領域がある。
きっと神の臨在の中では全てが光に照らされるので、悪霊は去り、暗闇の欺きの声は小さくなるのだろう。
(臨在に入る為には御子イエスの尊い血潮、私たちの決断、御霊との同意、完全に委ねる態度等が必要になる)

感謝なことに、私の所属する教会は神の臨在の満ち溢れるエクレシアである。
私たちが夫婦がまだまだ神の臨在を自らの人生で活性化し、持ち運ぶ以前の時は礼拝の賛美の中で、強く臨む神の臨在に何度も助けれらた。

今も助けられているが、それが無ければ結婚生活で前進することは出来なかったと思う。

なぜそれ程までに神の臨在が私たち夫婦に必要だったのか。

それには理由がある。

それは私たち夫婦が相手を愛する為には、問題を抱え、心に傷を持ち、心に罪を生む欺きを持ち、堕落し、弱っていたからである。

そのような私たち夫婦が神のデザインした本来の結婚生活を送り、神の計画した人生を生きるようになるには長い回復と準備の期間が必要であったのである。

そしてその回復のプロセスに絶対に必要であったのが『神の臨在』である。

それはクリスチャンになることだけでは十分ではなく、
それはキリスト教が持つ力でもない。
それはただ聖書を読むだけでもなく、
祈ることだけでもない。

しかしキリスト教の中で、クリスチャンになり、聖書を読み、祈る中で感じ、入ることがある霊的な領域である。

そして神の臨在とは、霊の領域だけでなく、実際に五感の領域でも感じることができる領域なのである。

神の臨在を感じた人は、感じたことを確信できる領域なのである。

そして私たち夫婦は幸せな神のデザインした結婚生活を送る為には、この神の臨在が不可欠であるとお互いが確信している。

そして私たちだけでなく、問題を抱え、傷を持ち、夫婦関係の問題から解放されることを願う全ての夫婦にも必要であると私は思っている。

神の臨在を感じたい人、経験してみたい人は是非連絡をして欲しいと思う。

心から願う時に神は喜んでその願いを叶えてくれるからだ。
(連絡は私のFacebookへメッセンジャーを使って下さると楽にやり取りできます。)

私のYouTubeチャンネルはこちらです。

noteの記事では書き尽くせないことをこちらで語っています。
是非チャンネル登録してご覧下さい。





応援よろしくお願いします。