見出し画像

目覚めの時⑨ マスメディアからの目覚め

ある時、神に用いられて世界中で活躍している人物がこのようにメッセージ中に語りました。

『この中でマスメディアは嘘をついているという啓示を受け取っておられる方はどれ程いますか!?』

冗談交じりに笑顔で笑いながら会衆に問いかけていました。もちろんそのことがメインテーマではなく、話の流れの中での一幕でそのような言葉が出ただけです。

私は当時、少し嬉しく感じ笑顔で応え、手を挙げたのを覚えております。

目覚めの観点で語る時に、日本を霊的に眠らせてきた主要な働きはマスメディアによる所が大きいでしょう。

我が家は牧師家庭であったので、親は基本的に真面目な番組しか観ていませんでした。(ニュースと相撲、時々野球。)

子どもが小中学生になるとお笑いや音楽番組も見始めるようになり、親と同じ番組を見る機会は極端に減りました。
(子どもはお笑いが好き。良くダウンタウンの番組を見ていました。母親はまぁ何て下品な。私、このまっちゃんという人は下品で嫌い。と言いながら、不覚にも、まっちゃんのボケで笑う母が記憶に残っています。)

私も高校から大学生にかけてテレビはあまり見なくなり、今ではほとんで見ません。

今でも常にテレビを付けてニュースに流れる事が全て事実で正しいことであると真面目に思っている方もいると思います。
(もちろん多くの事実を含みますが、国民を決まった方向に誘導する為に切り取った情報を使います。)

しかし事実は全くそうではありません。というか、その流れに盲目的に従って私たちは幸福になるのでしょうか。

クリスチャンの方は不思議に思ったことはありませんか?

クリスチャンの世界では奇跡的な癒しがたくさん起きていることはほぼ全ての教団、グループが同意するはずです。

聖霊様の存在や働き、力を信じる、信じないは別にしても、この30年で全世界で起きている神の偉大な働きの一端は聞き及んでいるはずです。

この30年で町々、村々が変革された話や、死人の蘇りの証もアフリカや南米ではそれ程珍しい話では無くなってきています。
今の中東、イラクやイランでは夢にイエスが現れたり、人々の中に現れることが頻繁に起きています。(これは私の周りでも起きています。)

なのに何故日本のマスメディアはこのことを一切ニュースに取り上げないのでしょうか?

何故事実を確認しに現地に飛び、取材をし、検証をし、事実確認を行わないのでしょうか?

本当だったら凄いことじゃないですか。
嘘であったらそれを証明すべきでしょう。

別にキリスト教が正しいとか、全ての人がそれを信じろとは全く思いません。しかしそのような事が起きていることは事実であるなら、多くの人がそれを知り、受け止め、考えることは有益でしょう。

では何故ニュースにしないのでしょうか?

国民は神を信じていない人が多いから、理解されないからですか?
(誰が元々は信仰心に深い民族をそうさせたのか。)
特定の宗教を宣伝することになるからでしょうか?
死人が蘇るとかは非科学的だからでしょうか?
(現代科学の枠の外の存在や概念は都合が悪いのでしょう。)
祈って病が消えて、失われた腕が再生することなど常識の枠を超えているからでしょうか?

それとも神のいない世界、死の恐怖が支配する世界、奇跡の起きない世界、人々が祈らない世界。

その世界を今の日本の常識にする為にマスメディアは利用されてきたからでしょうか?

戦後日本のマスメディアがどのように成立し、存在してきたのか、その目的を考えればある程度は答えにたどり着きます。

まるで日本の上空には、日本人の思考を閉じ込める為に作られた偽りの世界という檻があり、その外の世界の情報は強制的に排除、抹殺、封鎖されてきたかのようです。

しかし特に2020年以降、その隠されてきた仕組みや構図に気付き始めた人が多くいます。

多くのと言ってもまだ国民の1~2%でしょうか。ただネットで情報を取る人に限定するとかなりの割合で気付いているように思います。

ここまでが長かったのですが、ここから5~10%になるのにそれ程時間はかからないでしょう。10%を超える人が目覚めると社会的に大きな動きとなるでしょう。

きっと2023~2024年中にはそれが起き始めると私は思います。そしてこの波は止まらないでしょう。完全に風向きが変わったのを私は令和になった時に感じました。

変わらないと諦めていた大きな山が動く時代が来ました。

希望を持ち、ワクワクしましょう。


日本が目覚める時です!



応援よろしくお願いします。