見出し画像

カバンについている 赤いマークなんなんw

7月12日(水)14時~15時
早島町生涯学習課主催 令和5年度人権講習会
「カバンについている 赤いマークなんなんw
 ~みんなが少しずつ思い合える町に。思い合いのしるしヘルプマーク~」
ゆるびの舎 2回研修室にて、
ハートエイドのメンバーがヘルプマーク、ヘルプカードについての講習を行いました。

これまでに集めたグッズを展示させていただきました。

昨年10月にご依頼をいただいてから、メンバーみんなで集まるたびに打ち合わせと準備をし、早島町には事前に状況調査にも入りました。
久しぶりにメンバーと活動できたことが嬉しかったです。いただいた講師料はホームページの維持管理やチラシの訂正用シール発注に使う予定です。

ご参加くださった皆さま、熱心に話を聞いてくださりありがとうございました。
早島町生涯学習課の皆さま、ご依頼、そして丁寧なご準備、本当にありがとうございました。

ハートエイドは2016年7月8日からはじまり、
丸7年たちました。8年目突入です!

東京都のホームページによると、
現在、ヘルプマークは全国に導入済みです。

#ヘルプマーク
#ヘルプカード
#全国導入済み
#早島町
#人権講習会
#チーフサポーター
#まなべ陽子
#真鍋陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?