見出し画像

子連れ車中泊旅行in千葉~オレンジ村オートキャンプ場~

 千葉旅行の宿泊先は表題の通りオレンジ村オートキャンプ場へ。今回はキャンプ場で車中泊をしました。キャンプ場は料金こそかかりますが、最低限の設備として流し・トイレがあり道の駅より快適です。そして外で食事ができることが最大のメリットかと思います。お風呂は残念ながら故障中でしたが、シャワーは無料でした。2月の3連休だったので道の駅は混雑しているかな?というのも今回キャンプ場に行った理由の一つです。
 2月ですが全然寒くなく、冬キャンプをしている人がかなり多くてびっくりしました。事前の情報で1区画がやや狭いということもキャッチしていましたが、テントを張らない我が家は全く問題ありませんでした。隣も車中泊でした。ちなみに料金は大人2人子ども2人で4800円です。いつも5000円以内で探します。
 翌日は併設されている千倉オレンジセンターでミカン狩りへ。シーズンの境目だったようでたくさんの種類のミカンを食べることができました。清見・はるみ・デコポン・ハッサク・甘夏などを食べました。どれがどれだか正直分からないものもありましたがwまた、手ごろな価格で甘かった温州みかんをお土産にたくさん買いました。ちなみに大人500円子ども300円で、お土産は別料金です。皮が向きにくいので何か道具があるといいかなと思いました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?