見出し画像

【2022年11月】訪問看護マネジメントセミナー開催します*看護師以外の方もぜひどうぞ!

先日のセミナーテーマについてのアンケートに大勢の方にご協力いただきましてありがとうございました!結果、多職種連携と事業拡大、上場等が同率1位という結果でした。

そこで、早速ですが11月に単発セミナーを開催しようと思います。
余談ですが、単独主催のセミナーは久しぶりなのでドキドキワクワクしています。

セミナー詳細

訪問看護マネジメントセミナー

【テーマ】多職種連携
【開催日時】
1回目:11月25日(金)19:00ー20:30
2回目:11月28日(月)10:00ー11:30
※両日とも同じ内容ですので、ご都合の良い方にご参加ください。

【参加にあたってのお願い】

 SNS等でセミナーのご感想を書いていただけるととても嬉しいのですが、
セミナー内で皆さんが安心して発言できるよう、発言の具体的な内容や参加者の方のお名前等に関しては分からないような記載にしていただけますようお願いいたします。
 また、本セミナーはケースメソッドという講義の性質上、最低開催人数を6人とさせていただきます。
もし最低開催人数に満たなかった場合にはイベントを中止とし、お支払いいただいた代金をお返しさせていただきます。

【受講までの流れ】

  1. こちらのPeatixリンクからご都合の良い日時を選んで参加チケットのご購入をお願いいたします。

  2. ご購入手続き完了後に、事務局より当日の流れと当日資料等を記載しました資料をご記入いただきましたメールアドレスにお送りさせていただきます。

  3. 可能であればセミナー開催前までに配布ケースをお読みになってご自分の感想や考え、設問に対する回答を簡単にまとめてきてください。(ご多忙の中とは思いますが、資料を読み込んでご自分で考えれば考えるほどより深い学びにつながります)

  4. 当日はお送りいたしますzoomのリンクよりセミナー会場にお入りください。

【ケースメソッドとは】

短いケース教材を読んでいただいて、
クラス参加者の方全員でそのケースについて議論をしながら進めていくセミナー形式となります。
参加型のセミナーですので、議論が活発になるとご自身と他参加者の皆様にとってより多くの学びとなります。
ですので、ぜひ勇気を出して発言をしていただければとお思います。
運営側も、安心して発言できる雰囲気を作り出すことをお約束いたします。
ぜひ、カメラON、マイクONでのご参加をお願いいたします。

来週はTwitter、noteにてケースメソッドセミナーについてや本セミナーの内容等についてご紹介していきたいと考えております!

ご興味のある方はぜひ、♡をしていただけますと励みになります。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします

追記:「看護師、医療職以外でも参加可能ですか?」というメッセージをいただきました。>>>もちろんです!!!色々なバックグラウンドの方にご参加いただいた方が議論が幅広いものになり学びが深くなりますので是非ご参加ください。
その他、ご質問等ありましたらお気軽にコメント、メッセージ等を頂けましたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?