見出し画像

新たな一歩|Bridge day5

初めまして〜
「写真」「鳥」「スケート」の3要素で成り立っているとりっぴーこと田中
が今回ブログを担当させていただきます!

**********************************今日の午前は、前回二つに絞った企画案を実際に企業の方に対して
プレゼンをしに行きました!

もしかしたら企画が全てボツになるのではないか、という心配も
ありましたがプレゼン中にクスクスッと小さく笑い声が聞こえたり
予想外の点に食いついてもらえたり、と結構な好反応だったので
安心しました(*´ω`*)


フィードバックと共にアドバイスももらえたので
ここからまた【新たな一歩】や!!!!

**********************************

そして午後、、、に入る前に皆で「カレーラーメン」を食べに行きました!ちなみに私はお店の中で結構辛い5辛を美味しくいただきました。

デザートは「桃とほうじ茶のジェラート」笑
(めちゃめちゃ美味しかったのに写真撮り忘れた...)

**********************************

スタミナをつけた後の午後は、

まずBridge第6期のチーム名決めを今更ながらしました笑

皆のイニシャルを並べ替えたりなど、企画案よりも面白い案は
生まれたものの最終的には『コ↑コ↓イチズ』に決定★
某カレー屋さんを真似たデザインはBridge第6期生ともやくん作!

改めて頑張ろう!!٩( 'ω' )و


その後は企業の方からいただいたフィードバック&アドバイスを参考にしながら、より良い企画に仕上げる為にそれぞれ2チームに分かれてブラッシュアップをしました♪

予定終了時間を1時間半ほど過ぎてでも企画に積極的に取り組むこの姿
かっちょええなぁ...!!

**********************************

初めてこのような商品企画開発に参加して、新商品という1つの物が生まれるまでには今回のような色々なストーリーがあるんだろうなぁ...とふと帰り際に一人感じました。

Bridgeの醍醐味とも言える、より成長できる日だったと思います!

----------------------------------

2018年9月16日@立川市こども未来センター
10:00〜10:30 最終準備
11:00〜12:30 企業の方への実践プレゼン

14:30~18:30 企画案ブラッシュアップ
Day5ブログ担当:とりっぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?