見出し画像

自己紹介

こんばんわ、まなぶです
この度noteを書いていく事にしました。
以下、自己紹介です。

【 名前 】 まなぶ
【 性別 】 男
【 血液型 】誰がどう見ても B だそうです
【 年齢 】 47才 
【 職業 】 建設会社の代表取締役 ( 社員5人の零細会社 )
【 趣味 】 心理学、コミュニケーション、ビジネス、読書

【 noteを始めたきっかけ 】
最近、ふと日本の先行きが不安になり、本業以外にも個人的なお金の収入源を確保しておきたいなと思い、YouTubeで副業や個人事業を勉強していたら、どうやら「SNS全部やれ」という事らしく、まずTwitterを始めたのですが、妖怪変化の魑魅魍魎が跳梁跋扈して百鬼夜行する伏魔殿のごとく様々なビジネスが横行していて迷子になりました。

しかし、わずかな光をたどりつつ、一つの答えとして出たのは僕のような副業&起業難民たちを救いつつ、自らも成長しながら本物の副業&起業術の確立を手に入れようと奮い立ちました。

これからは副業&起業に関する事、ビジネス全般について発信していこうと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?