見出し画像

クリスマスプレゼントで課金⁉

こんにちは。学校と中学受験が嫌になってnoteを書いている東京の小学6年生のまなぶおさるです🐵🍌 結構パソコンの操作うまいです!(^^)!

父親に、

「何でもいいから学んだことを毎日ブログに書くなら学校も行かなくていいし、受験勉強をしなくてもいい」

と言われてやることにしました。

詳しくは⤵を見てください。

1.クリスマスプレゼント

僕は12月上旬、祖母の家に行っていました。もうすぐクリスマスだという話をしていて、僕はゲームのソフトが欲しいと言いました。ソフトを買ってもらう前に家に帰ってきてしまったので、クリスマス当日に1万円分のゲームを買っていいと言われました。

僕は、そのお金で約7,000円のマリオオデッセイというゲームと、約1,000円のにゃんこ大戦争というゲームを買いました。

どうしてそのゲームを買ったかというと、そのゲームは、父と二人で遊べて、すぐにクリアできないでそこそこ難しいからです。

2.残りのお金

1万円持っていて、合計8,000円使いました。残りの2,000円は、貯金にしようか、いつかまたゲームを買う時のためにとっておくか、課金してゲームを楽しくしようか迷いました。

結局課金することにしました。そのゲームは「APEX」といい、たくさんのキャラクターがいて、どんどんそのゲームを進めないとそのキャラクターをゲットすることが出来ません。

キャラには一人一人能力があります。今は、他のゲームが欲しかったわけでもなく、あるキャラの能力を早く手に入れたかったので、課金することにしました。

3.学んだこと

僕は、課金をしてみて何かにお金をかけるには慎重にならなければいけないなと学びました。

それは、キャラクターを買うとき間違って別のものを買おうとしていて、気付くのが遅かったら自分がしたくないことにお金をかけて、残りのお金が無駄になってしまうところでした。

何事もしっかりと確認することが大事ということが分かりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!(^^)!😊!(^^)!
コメント書いてくれたら返事を書きます。間違えているところがあったら教えてください。書いてくれたらとても嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?