見出し画像

便所に並んでる時間

人生で最も虚無であり無駄な時間、それは、便所に並んでる時間だと思う。

しっこやうんこのため、排泄物だすためだけになんで綺麗に並んで待たなあかんの?って本当に思う。
ご飯を食べない人がいないように、しっこやうんこをしない人などいないのに、世の中の便所は人間に対して少なすぎないだろうか?
5人家族なら家にトイレが5個あってもいいくらいである。

休みの日の新宿とか行こうものなら小便のために20分とか並ぶ。20分。3回御手洗に行くとしたら60分ですよ。まぢ無駄。待ってる間は何となくスマホ弄ってるだけ。
だんだん虚しくなってくる。私はこんなことのために人生の貴重な時間を無駄にしている。
便所はジメジメしてるからか気持ちが落ち込む、私はここで何をしているの?なんのために生きているの?虚無である。
60分あったら一体どんな生産的なことが出来るのだろうか?
すきま時間でリスキリング!とかやるくらいなら便所に並ぶ時間をゼロにした方が生産性上がると思うのね。マジで。

毎週末1日新宿に行くとして、60分×52週=3,120時間もの時間を便所に並ぶのに費やしていると考えるとかなりやばい。
男性はそんなに並ばないみたいだけど、3,120時間て。司法書士取れまっせ!
便所に並ぶか、司法書士か。俺か、俺以外か。
ほんとにこの時間の有効活用でGDPも上がるんちゃいまっか?岸田さん。

僕が総理大臣になったら
国民ひとりひとりに専用便所を供給しよう
都心の便所を1000倍に増やそう
便所しか入ってない高層ビルを建てよう
個室でスマホ触るやつ全員死刑にしよう
隣に立ってち〇こをぬ~っと見つめてくるやつも全員死刑にしよう
個室で化粧直ししてるバカがいたら上から水が落ちてくるようにしよう
音姫なんかやめて、壮大なラッパの音が鳴るようにしよう
全ての便所に並ぶものたちに救済を与えよう。
そしてトイレの神様になって未来永劫みんなの便所ライフを快適なものにしよう──。

なんか疲れてますね。今日はこれで終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?