見出し画像

うちには亀が2匹(イシガメとウンキュウ)いる。もうすぐ15年のお付き合いになる。
貰いっ子だから、元々亀がめっちゃ好きだったとかいうわけでもないし、今でも亀自体を好きかと言われると謎だけど、今日はそんな亀について思うことを書きます。

亀って何も考えていないようで意外と頭がよいのか、濡れた瞳でこちらをぬ~っと見つめてくる。
ご飯が欲しいとかもあると思うけど、それ以外のときも結構本気(マジ)な感じで、こちらの目をヌッ……と覗き込んでくる。
こちらの心に迷いがある時や悩んでる時、ふと亀を見やると、やたらねっとりと見つめてくる。目の奥には鈍い光が宿っている。
本質を見抜かれている気すらする。亀ごときに。

親指程度の大きさしかないその頭の中にある脳はきっと耳かきの先ほどの容量しかないのだろうけども、実はスパコン並の高度な計算が行われているのかもしれない。だとしたらヤバい。亀は実はめっちゃ賢くて、やろうと思えば人類なんか5秒で滅ぼすことが出来るけど、あえてそれをしないでわざとめっちゃトロい印象付けを行い、日光浴、えさ、睡眠、だけに絞って行動しているのかもしれない。だとしたら聖人過ぎる。聖亀か。
もしかしたら地球外からきた宇宙人なのかもしれない。宇宙亀か。とにかく宇宙から来た生き物で、地球侵略のチャンスを狙っているのかもしれない。フォルムもなんかそれっぽい。甲羅はUFO感があるし顔の形もグレイっぽいし人をヌッと見つめるあの瞳にはマインドコントロール力があるとしか思えない。
仮に亀が人間と同じサイズ感だとしたら勝てる気がしない。ニンジャタートルズのムキムキさ、あんなの無理でしょ。あんなのが4匹下水道から出てきたらもう死を覚悟するしかない。エイプリル・オニールとかいう、タートルズの味方をする爆乳の人間の女がいるけど、あんな怪物たちを手なずけるなんて大したタマだよ。亀を手懐ける…爆乳…女……ちょっとなんかエロい。
ていうか亀のあの形からしてなんか卑猥というか、子孫繁栄の根源を感じる気もする。ちん〇が亀の真似をしているのか、はたまた亀がちん〇に合わせて進化したのか?
前者なら、亀は全ての根源なのかもしれない。
長生きなことから長寿のイメージ動物でもあるし、金運向上のお守りになっていたりもするし、何かとオカルティックな生き物ではある。
もしかしたら神なのかもしれない。

そう思うとうんこまみれの水に亀様を漬けてるなんて畏れ多いし地獄に落とされそうだから、水換えでもしようかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?