見出し画像

クラリネットのホールレコーディングを無事に終えました。

クラリネットとEWI奏者の水野まなです。

クラウドファンディングでご支援を集い動いている完全オリジナル作品のみで収録するCD制作プロジェクト!

クラリネット盤とEWI盤のうち、クラリネット盤のホールレコーディングが無事に終わりましたことをご報告いたします。

今回、素晴らしいメンバーと全曲完全オリジナル作品のみで収録したことや、音色に大変こだわった響きの良いホールで収録をしたこと。
素晴らしいメンバーの皆様と共に丁寧に音楽を残すことができ、大変嬉しく思います。

2日に分けて制作をしましたが、今回多重録音もあり時間が無い中で集中しながら全曲無事に収録ができてホッとしております。

大掛かりだった川村菜穂子さんとのレコーディング風景

エンジニアさんから
「これまでの2日間録音での容量記録を5割増し位の大幅更新しましたので・・この容量記録は、おそらく今後抜かれないかと・・笑」
というコメントを頂きました!笑

今後、日々成長していく私のクラリネットの音や表現はまた様々な場所でレコーディングする機会がありましたら学び続けていく以上今よりもっと良いと思います!

そして時間が経っても、あの2日間は今のベストを尽くして凄く集中してたし、素晴らしいメンバーと充実して楽しかったと感じます。

EWIの収録はこれからで、DTM制作者さんやエンジニアさん、作曲家さん方とのやりとりをしながら丁寧にレコーディングに取り組んでいきます。

また今週は別のクラリネットレコーディングがありますので、引き続き集中して参ります。

水野まな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?