見出し画像

5ヶ月 睡眠!遊び方!変化

 

大変になってきた〜

5ヶ月成長期変化!

 

・謎の泣き!

抱っこもしてるよー

起きたばっかりだよー

 

しばらく何しても泣き止まないこと多々・・

 

・抱っこでしか寝れない、、

お尻がモリッと盛り上がるのでうつ伏せトントンができないww

抱っこで入眠→うつ伏せ寝トントンが効かなくなってきたので抱っこで一緒に寝ちゃえーってたまになる

 

・夜中の覚醒!

再入眠が出来なくなって

ミルク飲んで覚醒するパターンアゲイン!

4時間くらい夜中起きてた?

 

・空間把握ができるように!

このおもちゃがこの下に隠れている!

がわかるように✨

 

今まではただ「消えた」としか認識してなかったものが「この下にある」とわかり、目で追うように

 

脳の高次元の発達!

・ボールの衝立の追視

・アップルウォッチ

 

・話し方に変化!

ブーブーと口やベロの使い方に成長が✨

 

大人の口を良く観察して真似してる!

 

・寝返りゴロゴロ

ある日突然寝返りマスター

ゴロンゴロン自由自在に進んでいくー!

自分で体を動かすのが楽しいんだね♡

 

そろそろ目が離せなくなり

高いところには置けなくなるな汗

 

・笑顔が増えた

3〜4ヶ月の頃は笑わすためのツボ探しに毎日勤しんでた笑

何もせずとも笑ってる?笑

お話ししてるつもりなのかなー?

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?