見出し画像

転職!給料アップ!トラウマ解消!などなど ワガプロ受講生さんの変化がえぐい!😲‼️

2023年1月からスタートした
可愛らしくワガママに生きるための
オンラインプログラム!通称ワガプロ!


先日最終日を終えました〜〜〜!

元々は我慢しすぎの頑張り屋さんママたち

自分の気持ちは押し殺してきたけど
自分のやりたいことってなんだろう?
自分の夢ってなんだろう?
毎日もっとワクワクしたい!
夢を叶えたい!!

そんな思いで飛び込んでくれた40名のメンバー!!

もうね、みんなの変化がものすごいんです🥺🥺🥺
▼受講生の感想シェアするねー!!!!!



<佐々木まみさん>

ワガプロを通しての変化や気づき?
子供のことと家事でおわれる毎日で、自分のことを考える時間と余裕がなく、子育ての考えが夫婦間で違っていて、すごくストレスがありました。わたしは旦那さんが子育てをお金をだして学ぶことに反対の人でリアルタイムで参加できなくてとても残念でしたが、耳だけの参加やアーカイブを見させてもらって、まなえさんや、皆さんの雰囲気がとても良かったです!ありがとうございました😊

受講前想像し得なかった得られたこと

学びの多さ。講座がとても丁寧だったこと

ワガプロを迷っていたあの時の自分、一歩踏み出したご自分に一言どうぞ💖
申し込んで良かったー!!!

講師まなえの印象をご自由にお書きください
はじめてまなえさんの講座を受講生しましたが、すごく楽しかったです!


<ひとみさん>


ワガプロを通しての変化や気づき
どんなことにも感謝することで、幸せの感度が上がりました。

受講前想像し得なかった得られたこと
\トラウマからの解放/

受講前に懸念していたことをどう乗り越え受講を決めたか
日曜日と言うことで、夫の許可を得られるか不安でしたが、やりたい旨を話してみたら、すぐにOKもらえました(笑)

ワガプロを迷っていたあの時の自分、一歩踏み出したご自分に一言どうぞ💖
締め切り直前まで受講するか迷っていたけど、参加したことで見える世界が明るくなったね✨

< Mさん>
ワガプロを通しての変化や気づき
価値観を確認し、転職を決意できた!
仕事へのワクワクが増えたー!

受講前想像し得なかった得られたこと
転職を決意したこと!

これまで、他人から何か提案された時、それが自分にとって好ましくない場合も、「平和に、穏便に終わらせよう、嫌われたくない」の感情が先立って、たいてい自分から『折れていた』と思います。


しかし、

①自分のワガママが、結果的に幸せや好循環を産み出す!

②Iメッセージで伝えると、案外うまく人にお願いできる!

③潜在意識の変化が夢の実現をもたらすならば、潜在意識ごとワクワクできるようになりたい!

④他人も自分も「OK」、小さいことにも感謝できる体質になると最強な感じがする!

などといったマインドを「習慣化」できたらいいな、と、この講座を通じて学ばせていただいたので、

つい先日、とある提案に対して『折れず』に自分の「価値観や大切にしたい気持ち」に素直にしたがって、『サイズダウンの提案』をし返す事ができ、結果的にその提案をのんでいただけました。

なんだか大袈裟かもしれませんが、この投稿を書きながら、改めてワクワクしています。

<あきちゃん>


ワガプロを通しての変化や気づき
Day1のBO一緒になった方の顔がDay6ではめちゃくちゃ変わっていたのです!キレイに、そして柔らかくなっていて、さらにめちゃくちゃ笑顔が増えたという印象!
BOで御一緒したので、その事を伝えたら号泣して喜んでくれました。

Day1でのリフレーミングの際に、自分のネガティブなところが、本当は強みだったのかも…と気付いて、そこから少しづつ気持ちも前向きになれたと言っていました。
他人が明らかにこうも変わるのは分かりやすいので、非常に驚きでした。

私自身としては…
どうにかこうにか自分の願い(要望)は叶えてきていたので、もともと他者に使いたいという動機がありました。でもその原理原則が分からない。自分はやっていることだけど、うまく言語化出来なかったので受講しました。
受講して目からウロコ状態。なるほど…という感じ。早速30人ぐらいの前で話す機会があったので、シェアするとみんな目をキラキラさせて聞いていました。
それぐらい分かりやすく伝えて下さり、落とし込んでくれたのでお値段以上だと本当に思っております。

Day6までずっと「これをママ以外の人に当てはめたら…」と無意識で意識していたことに気付きました。やはり、私は有難いことに今満たされているからこそ、他者に意識が向くのだと感じました。幸せです。

受講前想像し得なかった得られたこと

良い意味でワークが盛り沢山(自分と向き合う時間を強制的に持てる)なので、かなり満足度は高いと思います。
そして、これだけのワークシートを提供されるとは正直思わなかったです。
テキストと合わすと膨大。だからこそお値段以上‼️

ワガプロを迷っていたあの時の自分、一歩踏み出したご自分に一言どうぞ💖
お値段以上だからやるっきゃない!

総合評価
まずお値段がお安いことに驚きました。そしてDay1、Day2で受講料は全て回収していると感じていました。

妊娠後期に突入し、それでもなお講義をするというのは必要な方に届けたいという想いが根底にあるのだろうな…の感じました。

<Mさん>
ワガプロを通しての変化や気づき
自分軸で物事を考えることができるようになったことで気持ちの面で強くなり、何事にも冷静に対処できるようになりました。そして何より周りの人にも変化があったことに驚きです!


受講前想像し得なかった得られたこと
新しいことを始める、チャレンジすることに、“ワクワク”を感じるようになりました!

講師まなえの印象をご自由にお書きください

とにかく笑顔が素敵スギ♡
その笑顔のおかげでいつも安心して学ぶことができました。また、どんなことにも肯定して導いてくださるので、そのスキルに驚くと共に、まなえさんについていきたい!学びたい!と思いました。


<ちえさん>

ワガプロを受講生のちえです😊この3ヶ月本当にありがとうございました☺️✨最初はドキドキでしたが、結果「大正解だったよー」って過去の自分を褒めまくりたいです😊笑

こんなに自分とゆっくり向き合えたのは初めてかもしれないです😊大事にしたい価値観も夢への行動も、それを邪魔するものもどんどん明確化でき、なりたい自分、行きたい未来にこの数ヶ月でぐんと近づいた事を実感してます!

そうなれたのは
・受容し高め合える仲間がいた
・意識、思考、行動が変わるプログラム
・アウトプットの機会
だったのかなと感じてます。
自力ではどう頑張っても何十倍もの時間と労力がかかっていたと思うと、正しく学ぶことが、いかに最短で人生を豊かにしてくれるか、改めて体感しました!

まなえさんにとっても初のプログラムとのことでしたが、きっとこれまで学ばれたことをふんだんに取り入れ、さらにメンバーのリアルな声を反映させた本当に素晴らしい講座に作り上げていただき、そんな姿を間近で見ることができたのも、ものすごい収穫です!☺️

一年後には、「ワガプロのおかげで夢叶いました!」って実証できるように夢を実現します☺️✨

長くなりましたが、まなえさん、本当にありがとうございました!🙇‍♀️✨
また他の機会でもお会いできること、輝きやワガプロメンバーのこれからさらに飛躍し、子どもの生きる未来がより明るくなることを想像しつつ私も頑張ります🥰


ここまでの講座を復習しましたが、本当に盛り沢山な内容で、正直、咀嚼しきれてないです。でもこれは全くネガティブな意味合いではなく、各回のワークを来週、または、何年後かに再チャレンジしたとしても、その都度気づきがあるんだろうなとワクワクする感じです。

▼その他コミュニティサイトへの書き込み!!変化の感じ方がすごい〜〜。
自分の成長を感じられる感度を上げることがとっても大事ですね♪


集まってくれた総勢やく40名のみんな!!
本当にここまでたくさんの気づき変化をありがとう!!!!

これからも自分の気持ちに正直に!
ワガママに!生きていきましょうっ💖💖💖

オンラインプログラムが興味ある方は
まず無料のメールレッスンで
【ワガママに生きていくコツ】学んでね♪

メールレッスン登録はこちら
https://elearn.kagayakibaby.org/r/zerokarajiritsu/?ad=0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?