見出し画像

覚悟して、荒野を歩もう。

私たちは、居心地の良い場所を選んでしまう。コンフォートゾーンに安住してしまう。しかし、そのままそこに安住してしまえば、自分の成長も人生の面白みもない。毎日が日曜日になってしまったら、刺激がなくなって、自分自身に気づかなくなり、大切なことに気づかなくなり、そして、日々を惰性的に生きてしまう。

だから、私たちは、コンフォートゾーンから、勇気をもって抜けだして、自分の力をフル活用できる場所で、新しいことに挑戦していかなければならないのだ。自分の成長のためにも、人生をより良くするためにも、そして、面白い人生にするためにも。

安住の地を求めて、求め続けて、いつもコンフォートゾーンを抜け出すことだ。死ぬまで安住の地はないのだ。死んだその場所こそ、安住の地だ。そう覚悟して、荒野を歩もう。それこそが人生なのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?