見出し画像

私が自信が持てなかった時の原因、全て話します


こんばんは☺️✨

昨日あるライブハウスに行った帰り、
電車の中で座りながら、過去に味わった
辛い経験をふとぼんやり思い出してました。

(これは私が病んでるとかではなくw、
フィードバックとして!)

皆さんは、過去のつらかった経験って
めちゃくちゃ覚えていませんか??


過去に他人に言われた言葉
両親から言われた言葉
クラスメイトや友達に言われた言葉
親に愛されなかった
両親に認めてもらえなかった・・・etc

そんな昔のこと!?っていうようなことかもしれないけど、
実はそのトラウマや過去の傷が、
今の自分を作り上げているんです。

私にもたっくさんあります。
それを昨日電車の中でハッと思い出したので、
皆さんにもお伝えしたいと思います。


よく言われてる、
「意識を変えれば自分の見える世界が変わる」

というのは、事実なんやけど…

実はその前に必要なのが、

インナーチャイルドや過去のトラウマといった、
過去の傷の"癒し"が必要になるのよね。

みんな、自分のマインドを変えるのに
ここに一番苦しめられるし、
出来れば向き合いたくないことだと思う。

過去の傷を癒して、認めてあげないと
人間って、ずーーーっとその傷を背負って
そのまま潜在意識を作り上げて、
「こうじゃないといけない」
「こうしないと私は
世界からは認められない」

という自分のリミットを作ってしまうのです。

過去に誰かに言われて傷ついた事や
トラウマがきっかけで、
思うように行動出来なかったり
人生を上手くクリエイト出来なくなってしまいます。

こうなりたいけど、傷つくのが怖い」
「周りの目が気になってしまう」
何か理想や望みが浮かんでも、
この考えに陥ってしまう人は
過去のトラウマや傷が癒えてないのが原因です。


例えば私で言うと…

自分の体型や見た目に
自信を持てなかったのは、

小学生の頃クラスの男の子に、
アトピーの自分の見た目に
悪く言われたこと。

小学生の頃、
クラスで仲良くしてた人に
急に仲間外れにされて、
みんなグルになって話せる人が周りに
いなくなったこと。

中学生の頃、ただ座って席についてるだけで
カースト上の男子たちに
キショいと何度も言われたこと。

ママに高校生から大学生の間
「あんたも太ってきたし痩せなや〜」って
何度も何度も言われてきたこと。


普通に今でも思い出したら泣けてくるぐらい。笑

悲しいでしょ???

きっと私が自分の見た目に過敏に
なってしまったのは、
ここからだったんだろなあと思う。

言いたいことが言えなかったのも、
周りに変な風に思われたらどうしようと
思ってしまうのも、
「嫌われてまた悪口を言われるんじゃないか」
ということに怖がっていたから。

小〜中学生の頃ほんとこんな感じ↑の
ライフスタイルだったなあ😭

じゃあなんで今の私はこんなに
まるで怖いもの知らずかのようにw、
堂々と出来るようになって自己肯定感高くて、
インスタでたくさん発信できるように
なったのかと言うとね。。。

全部全部、自分で癒してきたからだよ。


私の人生はこんなはずじゃないって
信じてたから、変えたかった。

もう見た目でバカにされたくないと
思ったから、メイクとオシャレを
人一倍研究して自分らしさを作った。

頑張ってオシャレしてたけど自分の体型が嫌いで
常に不安ベースだった頃。

でもやっぱり体型が気になって
ダイエットした。
それでも何故か心が満たされなくて、
本気で自信が持てなくて。

それは何故かというと

私は今まで外側にばかり繕ってたから。

だから内側を整えることに専念した。

世間一般の常識、固定概念、
全ッッ部無視して自分の心の声を大切にした。


今までずっと周りを気にして
誰かに好かれようと必死だった。
でももうそんなの全部捨てて、
本当の自分を大切にしたいって思った。

嫌われたっていい。
自分で自分を嫌いでいることの方が
もっと嫌だったもん。

そしたら超クリアなありのままな自分になれて、
本当の自分と繋がることが出来た。

価値観が変わって離れてった人、
今の私が苦手になった人
たくさんおると思う。

けどその代わり、考え方好きって
言ってくれる人がたくさんいた。
同じような価値観の人とも
新しく出会えた。

何かを手放すと
絶対に新しいものが入ってきます。
これは絶対的なこの世の法則なの。

玉ねぎの皮を剥くかのように
あなたの凝り固まった思考を
少しずつ少しずつ剥がしていくと、

新しい価値観が生まれて、ありのままの
自分に出会えるんです。


何か少しでも自分を変えたい、
ここで突っかかってる、
解決したい悩みがある人。
一緒に乗り越えない??☺️✨

変わりたいって思う人を
私は絶対応援します。

生きやすい人生
クリエイトしよう💓✨

公式LINEにてお待ちしております💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?