見出し画像

【留学日記㊻】念願のニューヨーク旅行の準備を始めます

カナダトロントはナイアガラの滝にアメリカとの国境がある。

エンターテインメントの街、ニューヨーク。
本場ブロードウェイに行き、ミュージカルを必ず観ると決めていた。

アートも観たい!

東京から旅行でニューヨークまで行くには約13時間。

時間とお金がかかるため、行くにもなかなか勇気がいる。

こんな機会なかなかないからトロントに滞在している間にニューヨークへ旅行に行こう!

まずは、どうやって行くのか?

行き方は、バスか飛行機。
勿論、バスは費用が安く時間がかかり、飛行機は高く時間が短い。

金額は倍以上違います...

ちなみに私の場合行きは、深夜バス。
帰りは旅の疲れもある想定で飛行機にした。

バスは約10-12時間、飛行機は1時間30分程。
この違いは迷う。

行き帰り飛行機がいいなーと、、

まぁバスで景色を眺めながら、街並みの変化も楽しいじゃん。
海外の深夜バスどんな感じなんだろう?

今回は、ゆっくり行こう!と
行きはバスを選択した。

でも、どのくらい滞在するのか?

とてつもなく物価が高いニューヨークは、
何でも驚くほど高い。

ホテル選びも考えないと、旅費がとんでもない金額になる。

ホテルめっちゃ大事です!
寝るだけだからと安いところを探し、見つけた。

それでもそこそこの金額でした。

滞在期間は、3泊4日に決めた。
個人的にはちょ〜〜どいい滞在期間でした。

基本的な場所は全て網羅できるし、飽きる前に帰れる感じ。

時間を見つけて、ニューヨークについて調べた。
調べれば、調べるほど魅力的!

楽しみすぎる♪





そうそう!
今日はテスト翌日...

昨日テストを終え、決して安心できる形で終えることはできなかった。

慣れたものでいつものように結果のメールを待つ。




結果が出た!

ジワジワ上から見るのが毎度毎度のルーティンなんだが、見えてしまった。。










次のクラスが書いてある。


キタァーーーーーー!!!


level upできました。

Readingが73点、Listeningが67点と思っていたよりも大幅に合格点を超えていた。

とにかく安心...



カナダに来る前は、とりあえず英語0で
こんな結果に繋がるとは、思ってもみなかった。

とにかく嬉しい!!


あー流暢に話せるようになりたいな〜
テストができても、会話ができることとは別物だ。

さらに欲がでてきた、、
もっと話せるようになりたい!

日々成長だッ!


次回は、『 ホームステイが終わった日 』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?