見出し画像

daily mana / 今日は挑戦の日。挑戦することで自信につながる日。/そして新しい「チャレンジ」の13日間のスタートの日です。/目標設定しましょう。

毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分の機嫌は自分で取れるようになりたい。
心配や不安、思い込みは手放して
自分らしく生きる。
このnoteはマヤ暦や易を使って
デイリーマナの独自な視点で毎日の過ごし方を書いています。
誰でも今日から取り入れられます。

おはようございます!デイリーマナです!

昨日はどんな日でしたか?語らう日でした。

朝から猫の通院でした。病院で「21歳まで頑張ろうね〜」っと言われ、ハッとしました。今日生きてくれれば御の字。と思い介護をして、私が勝手にもうすぐ死んでしまうと思い込んで世話をしていたことに気がつきました。もっと客観的にならないとなと思ったのでした。21歳まで頑張ろう!

昨日書いた前田景くんが夜遊びに来てくれました。私は、猫の病院から戻ってからというものソワソワしっぱなしでした。景くんの奥さんは、S/S/A/Wというレストランの料理人たかはしよしこさんです。本を引っ張り出して最近ハマっているエビやイカ、そして魚屋で美味しそうだったイワシを頑張って丁寧に料理しました。そしたら全部美味しいと食べてくれて本当に良かった。いつもできない「慌てず丁寧に」というのができて美味しくできました。

そして、美味しくできたご飯を食べながらその写真展の未来の夢の話をずっとしていたのでした。ぴったりシンクロな日になりました。


あなたはどんな日でしたか?


今日から新しい13日間がスタートします!

新しい「チャレンジ」の13日間のスタートの日です。目標設定しましょうね。

・今日からは、新しい自分へのチャレンジ、挑戦してみる13日間です。この195日間を思い浮かべ、まだできていなかったことに挑戦する期間としてくださいね。

・「熟成」の52日間は、蒔いた種を刈り取る時期です。そして終わっていないことを終わらせる期間でもあります。7月10日までに終わる目標を設定しましょう。

今日は挑戦の日。挑戦することで自信につながる日。そして新しい13日間のスタートの日です。チャレンジの目標設定しましょう。


今日は挑戦の日。挑戦することで自信につながる日。

まだ、挑戦しようと思っていてやっていなかったことありませんか?

今日は、1歩踏み出す日にしてみましょう。

下記は、うちの事務所で新しいプロジェクトを始める時にチェックする7か条です。ほとんどのスタッフがいきなりスケッチを描き始めて「アイディア」が湧かないと悩むのです。スタートしてすぐにひらめく!そんな天才なかなかいないですよね。

設計事務所イマの7か条
①情報を集める
②考える
③相談する 
④行動する
⑤体験する
⑥結果を次回に生かす
⑦笑顔


何か実現する時には、これらを考えて行動するととてもうまくいきます。

①情報を集める:事例、アイディアソース、本を読む、調べるなどしてインプットする。

今日言っている1歩踏み出すというのは、このくらいの段階。

まずは、今から挑戦しようと思っていることがどんなことなのか?下調べしてみる。そんな事例があるかどうか?なぜないのか?どんなイメージにしたいのか?などなど

旅行に行くのも、ブログを始めるのも、運動をスタートさせるのも何もなく始めるわけではないですよね?

まずは、きっちり調べてみる。

それから、考え始めるともう既に情報があるのでそこからは考えるということに集中できますよね。

なので、もし、何か挑戦したいと思っている人がいたらぜひ、情報集めからスタートしてみてくださいね。

今日は挑戦の日。挑戦することで自信につながる日です。

しっかり計画立てて取り組みましょう.

今日もチャレンジの1日にしてくださいね〜。

応援しています!

また明日!


6月28日(月) Kin196 挑戦の日 「チャレンジ」の13日間のスタート 目標を書く日
①黄色い戦士:挑戦の日。挑戦することで自信につながる日。
②黄色い戦士:チャレンジの13日間。自己との戦い、チャレンジすることで受け取る13日間。
③音1:意思を統一しスタートする日。目標を書く日。
④天雷无妄(てんらいむぼう):ありのまま自然体の4日間。逆らわずありのまま天に任せる。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日

<<お知らせ>>

1)個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!


個人診断でこんなことがわかります。

・自分の能力や特性についてわかるようになる

・今の仕事が合っているのかどうかわかる

・人生のカレンダーを知ることで、計画しやすくなる
・気持ちの整理ができ、スッキリする

・モチベーションが上がり、やる気が出る



▼詳しくは個人診断セッションのnoteを書きました。



2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)
マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。

・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)

・全208ページ!サイズはB6

・My100リストや大切な人への遺言ページも!

・どのページを開いてもフラットに開く手帳!

定価3300円(税込)
+送料370円(レターパックライト)


▼ご希望の方はこちらから(storesをオープンしました!カードも使えます!)




▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。




●新しい13日間はこちら

●この52日間はこちら
●そして私はこんなひと


マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。


毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!