見出し画像

kin83 今日は夢見る日。豊かさを夢見る日。パートナーの日。一粒万倍日 目標を再確認する日。宇宙飛行士が夢だった人いませんか?

<2021年11月22日(月)Kin83 260日中の83日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?得意の日でした!

昨日は、イギリスから戻ってきている子供が産まれた姪っ子に会いに実家に家族が集まりました。赤ちゃん見たさで結構な人数集ままりました。

私は5人兄弟なのでそれでも半分の人もいなかったのですが、コロナ禍のこと考えると蜜状態でした。ワクチン接種を皆終えて感染したとしても死亡の確率がほぼなくなったのでなんとなく安心ですが、窓開け放し状態でした。

旦那さんがイギリス人なのでハーフの赤ちゃんなので、大きい。(インスタのストーリーズに上げています。24時間で消えてしまうので今日の夜まで見れます)

プニュプニュして可愛いかった。重かったけど。。。

ちらし寿司、ローストビーフの乗ったサラダ、みたらし団子2本、ケーキ2種類などなど美味しいものたくさん食べました。

帰りに生活クラブの実店舗に寄っておでんだねを購入して帰りました。

あなたはどんな良い日でしたか?

今日は夢見る日。豊かさを夢見る日。パートナーの日。一粒万倍日 目標を再確認する日。宇宙飛行士が夢だった人いませんか?

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

夢ありますか?

今日は一粒万倍日と目標設定の日でもあるので大きな夢も一緒に夢見てください。

夢は持った瞬間から叶うようになります。

夢は持っている人にしか叶いません。

なのでぜひ夢を明確に描くこと努力してみましょう。

今年ある大学のゼミの授業に呼ばれて講義をした時に、生徒たちに「お金も歳も時間も関係なかったら本当は何になりたいか?」という質問をしたことがあります。

2人の女子学生から「子供の頃から本当は宇宙飛行士になりたかった」という話が聞けました。「今回、そんなことを思い出すきっかけがあって、宇宙飛行士にはなれなくても宇宙のことを仕事にしたいと思いました」という言葉を聞きました。

そしてつい先日ニュースで「JAXA、13年ぶりに宇宙飛行士募集 初めて学歴・文理不問に」というのが流れてきて「え?!」っと目を疑いました。

3年の実務経験がないと今回は応募できませんが、学歴・文理不問ってことは誰でも可能性があるということですよね。夢が向こうから近づいてきたなと思ったのです。

今回の応募資格は、3年間以上の社会人経験があり(大学院の修士号取得者は1年、博士号は3年の経験とみなす)、身長149・5~190・5センチ、矯正視力、色覚、聴力が正常な者。身長は宇宙船の改良などによって前回募集時の条件の158センチ以上から低くなり、女性も応募しやすくなった。泳力(75メートル)も訓練で身につけられるとして応募資格から除外した。

yohooニュース

こんなに驚いたことはありません。だって、宇宙飛行士に誰でもなれるんですから。びっくりです。チャンスですよね。宇宙飛行士が夢だった人いませんか?ぜひ、応募してください!

私は、ここ数年、キーワードを「こども、動物、老人」としています。そんな設計やデザインに関わっていく!と思っていますが、どんどん叶っていますよ。

ホームページに書いたり、人と話したり、宣言することでどんどん叶うようになってくるのです。

ぜひ今日は夢を語る日にしてくださいね。青い夜、青い嵐の青青の日なのでよき理解者を一人でも多く持つことも考えてください。

結婚や恋人だけがパートナーではないですよ。自分の夢や希望を一緒に叶えてくれる仲間もパートナーです。

今日は夢見る日。豊かさを夢見る日。パートナーの日。一粒万倍日 目標を再確認する日

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

11月22日(月)Kin83 夢見る日 一粒万倍日 目標を再確認する日
①青い夜:夢見る日。豊かさを夢見る日。パートナーの日。
②青い嵐:「かまど」の13日間。火の力や力強く自分で何かを行動を起こす期間。
③音5:目標を定めスピードを上げていく日。目標再確認の日。
④沢水困(たくすいこん):ピンチはチャンスの4日間。困難な時こそ考え道が開ける4日間。
⑤白の城:「整える・手放す」52日間。心、体、空間を整え、不要な思考、もの、こと、人間関係を手放す期間。
⑥一粒万倍日:1粒の籾がらが万倍もの稲穂になるという意味。この日スタートしたことは万倍にも広がったりする日。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう!

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!