見出し画像

今日は自信の日。他人からの評価を気にせず自信を持つ日 / 目標を再確認する日 /  ★GAPKIN

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます


おはようございます。

デイリーマナです。

今日もありがとうございます。

昨日はどんな日でしたか?手放す日でした。

最近の夕焼け見てますか?素晴らしいですよね。残念ながら私の家からでは隣の公園の木々が大きすぎて空が見わたせないので時々今日は綺麗そうっと思うと、キッチンでの夕食の支度を置いてビール持って公園のグラウンドまで行くのです。(まだビールは飲んでいないので、、、手ぶらでしたが)

毎回公園まで行ってから「あ、椅子持って来ればよかった〜」と思い出すのですが、最近流行っているのチェアリングができますよね。

夕食の時間だから無理という先入観を手放して気持ち良いこと優先で過ごしてみました。

チェアリングとは、持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。byウィキペディア

それと、これは告知ですが何度か話していた北海道・美瑛に設計を担当していたレストランS/S/A/W(エス・エス・エー・ダブリュー)がオープンしました!!!私は、体調が万全ではなかったのでオープン立会いは諦めましたが、旦那が行ってきてくれました。
機会があったら是非行ってみてください。素晴らしいところですよ。

あなたはどんな日でしたか?


今日は自信の日。他人からの評価を気にせず自信を持つ日。

もー。今日は自信持っちゃってくださいね〜。他人からの評価なしなので、気にしないでくださいね。

これも先入観ですよね。誰かが私を評価している。という呪縛。

してないですよ〜。

みてないですよ〜。

気にしないでください〜。

だから心から好きなことしてくださいね。

自信の持てることしましょう。そしてあなたを褒めるのもあなたです。

ただ一つ。ありのままのあなたでいいのですが、変化を恐れず動いていきましょうね。

どんどんその好きなことのために動きましょう。

動く、外に出る、人に会うことが重要です。

現状維持は停滞ですからね。

今日は自信の日。他人からの評価を気にせず自信を持つ日。

そして今日も視野を広く持って「見わたす」ことを意識した1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

8月10日(火) Kin239 自信の日 目標を再確認する日 ★GAPKIN
①青い嵐:自信の日。他人からの評価を気にせず自信を持つ日。
②青い鷲:見わたす13日間。「見わたす」ことを意識して広い視野を持ってモチベーションを保ちながら先を見渡す13日間です。
③音5:目標を定めスピードを上げていく日。目標再確認の日。
④風地観(ふうちかん):洞察、観察の4日間。物事をよく見つめて塾考する4日間。
⑤第五の城:休息と準備の52日間。今までの自分にねぎらい休息をし、次に備えて準備をする期間。
⑥GAPKIN:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ポジティブに過ごすとポジティブな日に、ネガティブに過ごすとネガティブな日となる特別な日。

<<お知らせ>>
1)マヤ暦手帳の使い方マガジンスタートしました。vol.8もアップしました!
・vol.1〜6はフリーです。マガジンをフォローするとお知らせくるので楽ですよ。(フォロー自体は課金されません)
・Vol.7〜12は有料で各500円になります。なので、トータル3000円になります。

手帳購入しないけど、見てみたいという方も購入できます。

マガジン購入者のみの特典も考えていますので是非ご参加ください。
・特典その1_個人診断の5%割引(先着5名様)
・特典その2_あなたの年廻り診断書をお作りします(先着5名様)

▼手帳の活用方法マガジンにまとめています


▼このnoteと合わせてマヤ暦手帳をぜひ使ってみてください。マヤ暦手帳を使うことで、自然のリズムで生活しながら夢や目標が叶いやすくなります。1冊また1冊づつ使っていくことで少しづつステージがアップしていくことが見えるようになってきます。

▼マヤ暦手帳購入はこちらから。(まだ追加できるようです。。。)


2)『人生の取説』として個人診断のセッションをスタートしました!おかげさまで、リピートの方や新規のご予約いただいています。日程はメールにて決定しましょう。

先日は、対面診断させていただきました。若くて成功してしまった方のお悩み。。。すごい悩みですよね。最後の最後にびっくりするような人生のヒントがでてきました。またお会いする機会があるので、その後を聞いてみたいと思います。

次は、母と子のセッションです。引きこもりの20代後半の娘さんのご相談です。

先日診断させていただいたフォロワーさんからメールをいただき、良い作用が働いているという話でした。また機会があったら後日談を伺いたいです。

平日、土日祝日でも承っています。ZOOMでも対面でも。メールにて決定しましょう。

この診断は、あなたの『人生の取説』になります。

あなたはこんな人。

今、良い面が出ているな、悪い面が出ているな。

あの人とうまくいかない、こんな関係性なんだ、では、こう付き合おう。

年廻りはこうだからあんな事が起こったんだ、来年はこんな年になるので今年は準備して来年に備えよう。

など、過去も清算し、明るい未来へ希望を持って今日を生きることができるようになります。

また、人間関係や出会った日なども診断できるので、付き合い方やその日の意味などもわかってきます。

▼個人診断詳しくはこちらから


▼お申し込みはこちらから購入をお願いします


マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!