見出し画像

kin134 今日は制限をはずす日。許容範囲を広げる日。

<2022年1月12日(水)Kin134 260日中の134日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?発揮する日でした。一粒万倍日+天赦日に何かスタートできましたか?

昨日の朝は、なかなか行けてなかった散歩に出ました。雨が降っていたのですが、傘をさして長靴を履いて。一粒万倍日+天赦日だったので井の頭弁財天まで行って毎日のお礼と宣言をして来ました。スケジュールを組み直したので散歩も再開できそうです。

次の一粒万倍日+天赦日は、3月26日(土)ですから予定に入れておきましょうね。マヤ暦手帳を持っている人は、日付の下に書いてあるのでチェックしてみましょう。残り2回です。

そしてスタッフとの週礼でした。毎週1人のスタッフから発表があるのですが、残って事務所の推薦本を読むということを続けているスタッフが小林さん達は何か記録はしていましたか?という質問がありました。

20代の頃に読んだり見たりしたものって気になるものや好きな人から教わったものばかりだったので浴びるように読んで、そして何度も読み返して、覚えていたのですよね。記録らしい記録なんてつけていませんでした。

今になって思うと記録ってとても大事なので日記をつけたらどうか?と話しました。読み返してこんなに読んでいたのかとかあの頃あんなこと考えてたって見返すと自信につながるし面白いと思うのです。今毎日noteでやっていることを発揮して助言ができました。

仕事柄気持ちの良い導線を考えるのが得意なので、打合せ中にもそんなことを発揮してアドバイスさせてもらいました。

夜は、今まで1度しか会ったことがないけれどインスタ見ててとっても素敵な人だなと思った人に声をかけて今度ご飯を一緒にと誘ってみたところ喜んでもらえました。別の友人を温泉に誘ったり、誘い初めになりました。

そして温泉へ。散歩と温泉は半年くらい全然行けていなかったので再開です。

あなたはどんな良い日でしたか?

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日は制限をはずす日。許容範囲を広げる日。

先入観、固定概念、自己評価などなど勝手に思い込んでてやれていないことありませんか?

性別のせいで出来なかったこと。やれていないこと。

大人だからと諦めていたこと。

低すぎる自己評価のため躊躇していること。

お金がないからとやめていること。

あなたが住む世界は全部あなたが作った世界です。実はあなたがすべて制限していることなのです。

今日はそんな制限をはずして今までやっていなかったことをやってみましょう!

去年から私は、お金の制限をはずしました。

お金を使ったら「ああ、出て行っちゃった。。。」っと惜しまずに、「ありがたく使わせていただきます」とお礼を言って気持ち良く送り出す。

高いものがいいと言っているわけではなく、本当に吟味して良いものを選ぶとメンテナンスも受けられるので長く使えます。

人生には限りがあります。今を楽しむために好きなことには制限をはずして許容範囲をちょっと広げることしてみましょう。

今日は何の制限をはずそうかと楽しみです。

今日は制限をはずす日。許容範囲を広げる日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

1月12日(水)Kin134 制限をはずす日 一粒万倍日
①白い魔法使い:制限をはずす日。許容範囲を広げる日。
②青い猿:楽しむ13日間。自由な発想でどんな困難も乗り越えられる13日間。
③音4:探究心を深める日。
④地水師(ちすいし):人が集まってくるが争いに注意の4日間。
⑤青の城:「変化・受け入れる」52日間。変化を強いられる魂の成長する期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!