見出し画像

kin137 今日は見つめなおす日。人生の大切なものを見つめ直す日。

<2022年1月15日(土)Kin137 260日中の137日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?チャレンジの日でした。

昨日は、素敵なおうちへお呼ばれしました。つい最近本を出されてたSEMPRE DESIGNの会長をされている田村さんのおうちです。

それはそれは、素晴らしい家具に囲まれて、35年前に設計された窓のたくさんある素敵なうっとりするようなおうちでした。

集まっていた方達もすごい方達ばかりで面白いご縁をいただきました。お食事もパートナーの方が作られて本当に素敵なお料理ばかりでした。軽いサラダやお野菜の前菜が4品くらいとパフォーマンス付きのアクアパッツァ!

パフォーマンスというのが、キッチンをみんなで囲んで味見しながら作っていくのです。大きなフライパンに真鯛が2尾。ワインは1本分くらい入れていました。あさりと蛤とドライトマトをそこへ入れて、美味しいオリーブオイルをまたボトルの半分くらい入れていたのではないでしょうか。それがポイントだと言っていました。びっくりするくらいのオリーブオイルが美味しさの秘訣だと教わったと言われていました。

その後も、カッペリーニのような細いそうめんを入れて食べて、その後もご飯を入れて柚子を散らしてリゾットまで作っていましたが、皆ぺろりと平らげてしまいました。

後片付けは、大きな食洗機があるので好奇心半分で入れるのをお手伝いしました。は〜。素敵なおうちだった。今年はそんなところに色々行きたいなと思ったのでした。

あなたはどんな良い日でしたか?

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日は見つめなおす日。人生の大切なものを見つめ直す日。

先日は自分カレンダー作りましたね。

きっと色々思い出したこともあると思います。怒りや寂しさ悔しさなどは紙に書いて燃やしてしまうといいですよ!(火事に注意ですけどね。)スッキリします!今日はさまざまなことを見つめ直してみましょう。

楽しかった思い出いっぱいありましたか?
その時なぜ楽しかったか?を考えてみてください。

お金はないけど工夫して楽しかった!

若いから怖いものなかった!

夢中だったから寝ないでやれた!

などなどあると思います。そう、結構単純な理由で楽しめていた自分いませんか?あの時みたいな気持ちでもう一度できることありませんか?

5年前に公園至近に引越してきたのにお散歩ほとんどしていませんでした。。。そんなの老後にやればいいと思ってました。

でも、一昨年の緊急事態宣言ごろに外出が制限されるなら運動だ!っと思って毎日朝晩1時間くらい歩くようになったんです。

そうしたら自然や野鳥などを写真を撮ったり双眼鏡で見るのが楽しくてしょうがなくなってしまいました。子供の頃に公園で遊んでいた感覚思い出しました。

無心になって野鳥の声を聞いたり、木々がこすれる音を聞いたり、玉川上水沿いを歩いて水の音を聞いていたり、天気が良い日などは気持ち良いです。

去年一昨年は、ただただ自然を楽しむなど見つめ直した一年でした。四季って本当に素晴らしいです。誰にも頼まれないのに粛々と四季を繰り返してる。こんなにお金のかからない楽しみがあるんだと気づかされました。損得勘定なしに無心になって楽しめることあると最高です。

今日は見つめなおす日。人生の大切なものを見つめ直す日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

1月15日(土)Kin137 見つめなおす日
①赤い地球:見つめなおす日。人生の大切なものを見つめ直す日。
②青い猿:楽しむ13日間。自由な発想でどんな困難も乗り越えられる13日間。
③音7:背筋を正し、天からの情報をキャッチする日。
④沢火革(たくかかく):ガラッと変える4日間。今の現状に限界がきている時はガラッと変える。
⑤青の城:「変化・受け入れる」52日間。変化を強いられる魂の成長する期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!