見出し画像

マカプウ・ヒーリングプール

Aloha~🌈今日はオアフ島はワイキキから東に向かって車で30分の大好きなヒーリングスポットを紹介させてください。
マカプウ沿岸には、カフナ(神官)がかつて禊ぎに使っていた美しい潮だまり、ヒーリングプールがあります。鏡のように澄んだ潮水をたたえ、ここには、すべてを受け入れ、気持ちよく洗い清めてくれる、浄化のエネルギーが流れています。そのため、古代ハワイでは、病める人や問題を抱える人がこの潮だまりに浸かり、カフナがその滞ったエネルギーを清めながら、治療を行ったと言われているそうです。

こんなラバロックの崖を降りていったらしい

写真は今朝息子が友人達とマカプウの崖を降りてたどり着いた入江です。この辺りは癒しの場として知られているとおり、写真を見ていると、心身が浄化されるような気持ちになりますね。よかったら皆さんも写真を見ながらゆっくり深呼吸を数回、心身のデトックスをしてみませんか?一緒にホオポノポノを唱えるとさらに良いですよ。

Courtesy Yuto D.

12月も残り数日ですね。世界中の皆様が大切な方々と笑顔あふれる年末年始を過ごされますよう💗読んでくださり、ありがとうございます🌈
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?