見出し画像

数珠ブレスレットで金運は上がるのか?〜パワーストーンのお話

だいたい毎年夏が終わると創作意欲がわいてきて、わたしはパワーストーンのアクセサリーを作る。

先日、石の浄化やエネルギーの充填方法などを教えてもらってきたので、余計にやる気マンマンな今である。

パワーストーンといえば、よくお土産屋さんとかで売っている、数珠状に繋がれてビヨーンと伸びるタイプの、あれを思い浮かべる人が多いと思う。

お金持ちのおじさんがじゃらじゃらつけてるやつ、でも正解。
よく見ると、対面鑑定をしてる(中華街とかの)占い師さんもつけてる事が多い。

これでいくと、おそらくお金持ちのおじさんと占い師さんは、パワーストーンを持つ目的が異なる。

憶測だしそのおじさん誰って感じだけど、そのお金持ちのおじさんは「金運をアップさせる」ためにつけていて、占い師さんは「プロテクション=防御」のためにつけてる。
防御とは、エネルギー的な防御を意味する。

ローズクォーツで恋愛運は上がるのか?

設定上、そのおじさんはお金持ちなので、たぶん少なからずパワーストーンのご利益にあずかれているのだろう(読みが雑)
では、婚活中の女性などによく処方される、ローズクォーツで恋愛運は上がるんだろうか?

ここで気づいてほしいんだけど、日本で普通に育ったほとんどの人の考え方って、

熱がでた→お医者さんに行きました→熱冷ましをもらいました→熱が下がりました=治りました!

みたいになっていて、なぜかパワーストーンの効果にも同じ理論が当てはめられている。

しかし、カラダが熱を出すということはそもそも、カラダにウイルスかなにかが侵入したために戦うためだったり、またはカラダを強制的に休ませる必要があるということなのであり、

薬で熱を下げるということは、そのプロセスを邪魔しているということになる。

で、そのとき熱を出しきれなかったことにより、やりのこした「お仕事」は、積もり積もってやがて大病として現れたりするのである。

話をパワーストーンに戻すと、婚活がうまくいかないんだとしたら、その原因が何なのかは人それぞれ。
生活がだらしないとか、そもそも一人が好きで本心では結婚など望んでないとか(これはよくある)、外見に清潔感がないとか、または心の奥底にトラウマがあったり、複雑な家庭に育ったために結婚に希望を抱けないとか(これは本心で望めない理由になっていたりするね)

で、その原因がシンプルに「女性性の欠如」だったりしたときにローズクォーツを処方されたりすると、ぴたっとはまって見事に婚活大成功に導いてくれたりもする。

しかし石をただ持つだけでなく、本人が意思をもってその石に願いをかけて、自分を磨く努力、または自分らしさを出す努力をしたのは間違いなくて、そのやる気とか能力を石が引き出してくれる、というからくりになっているのだと思う。

プロテクションは別

一方、プロテクションで石を持つ場合、石を持つだけでしっかり守ってくれる。

なんでもいいわけではない。
しっかりと浄化されて、光のエネルギーが充填された石でないと、逆になんかへんなものが入っちゃって困ったね、ということにもなりかねない。

で、プロテクションがなんで必要なのか?と思う人も多いんじゃないかと思う。占い師じゃないのに必要?

わたしたちは、気づかないうちにさまざまなものに晒されている。

TVやSNSからだって、見たものをわたしたちは無意識に脳に溜め込んでいくようにできている。
情報の取捨選択が大事だというのはそういうことで、TVを垂れ流しにしたりしてるとたぶん、戦争が起きたときに「どっちが悪いのか」が明確で、疑う余地がない。

いや、疑わない人生のほうが安全なのかもしれない。

しかし、物理的に?というわりに見えない世界の話なんだけど、いわゆる「オーラ」といわれているもの、私たちの目視できるカラダの境界線から数十センチくらいにわたって、エネルギー体が伸びている。

本当はわたしたちはそこも含めて「自分」である。

そうだと仮定していろいろ想像しちゃうともう気持ち悪いと思うんだけど、要は満員電車とかって、そのエネルギー体が重なってる状態なわけです。
会社とかもそう。

それがいやで無意識にオーラを小さくしてしまっている人もいる。
しかしそれをやり続けると、今度は自分が息苦しくなって病むことになる。

そこで、エネルギー体が重なったとしても影響を受けにくいようにするというのが非常に重要で、
まあ一般的に体力がみちみちでパワフルで元気な人っていうのは影響を受けにくい。

そういうカラダを作っていきましょう!といっても、万人がそうなれるわけではないし、そうじゃない敏感な人達にはそれなりの役割があると思う。

そこで、石が守ってくれるチカラを借りましょうや、ということなんですよ。

プロテクションアイテムあれこれ

かつては浮遊霊みたいなやつを吸いやすい「スポンジ」体質だったわたしなので、プロテクションについては結構研究したんだけど、
その結果、石のほかにも色々効くのはあります。

いくつか紹介すると、

・塩をティッシュに包んで持ち歩く
→毎日ちゃんと捨てる。女性はブラの隙間に挟んでおくと良い。ちょうど胸のど真ん中あたりが、入りやすいポイントなので

・小さな鏡を持ち歩く
→鏡面が外側に向かうように、ポケットなどに入れて身につけて歩く。ブラの隙間も推奨。しかしよいエネルギーも反射してしまうため、神社に行く時とかは推奨しない。

・毎日入浴する
→これは敏感体質の人はやった方がいい。塩をたっぷり(1〜2つかみくらい)入れる。意外と排水溝は錆びない。水と塩の効果で、その日憑いたものはかなり取れる。

・水シャワーを浴びる
→お風呂の最後に、ヒャッてなるくらい冷たいやつを頭から浴びる。これもほんとに効くけどわたしは苦手・・・

・アロマ
→植物のエネルギーも敏感族をよく助けてくれる。10/15から持ち歩けるプロテクションアロマも販売するのでおすすめします。(石も入ってるから、嗅いでも塗っても、持ち歩くだけでも守れる!えらい人)

もう2400文字も書いてしまった。
数珠っぽくなくておしゃれなパワーストーンアクセサリーを作るよ!と宣伝しようと思ったのに、みんなここまで読んでくれただろうか・・・

おしゃれなパワーストーンアクセサリーを作ってます

言いたいのはこれだったw

そんなわけで石のエネルギー調整もできるようになった(わたしのエネルギーを入れてるわけじゃないよ!そういうのは買っちゃだめだよ)ので、エネルギーしっかりで助けてくれるうえに見た目がおしゃれなアクセサリーを何個か、10/15〜販売します。

ちなみに数珠が数珠である理由もあります。
石だけで円を作ったほうがエネルギーがしっかり循環するのと、数が増える分エネルギーが増えるから。

しかしこの子たちはちゃんとケアした石だから一粒でもしっかりお仕事してくれる。

かわいい〜

アジャスターで長さを調整できるので、できれば石をぴたっと自分の皮膚に添わせて使用してね。
つけた感じはこんなん

ひもタイプ
チェーンタイプ

一応k18コーティングの素材を使用していますが、金属アレルギーの人は数珠タイプのほうが安全かもしれないです。

石のエネルギーもすごくおもしろくて、ひもタイプについている石は「寿山石」というものなんだけど、優しい色合いのわりにグイグイ新しい場所に連れて行ってくれそうなエネルギーの石。

今回来てくれたローズクォーツは、ハートに直球でくる愛のエネルギーです。女性らしさを引き出すような役割もしてくれるし、持つ人のエネルギーの光を強くするような感じ。

最初の写真では、オニキス(黒いの)と、青いソーダライトがプロテクションにおすすめです。
右端のソーダライトはエネルギーを浄化してくれる感じだから、これも良さそう。

ピンときたものがいいけど、お見立てサービスを期間限定で無料にするので、よかったら使ってください。

きっと10/15新月に発売できる。
うん、きっと。

というわけでお気に入りの石のある生活は楽しいよ!
今回は石のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?