見出し画像

壮大な踏み絵:戦わないパンデミックの話

反戦集会には行かないけど、平和集会には行くわ

マザーテレサの名言

引き寄せの法則や潜在意識などを学んでいくと、この言葉の重みがよくわかるようになる。

同じ理由でわたしが今まで言及してこなかったことを、今日は思い切って書いてみようと思う。

それは、某、お注射のこと。

はっきりいってわたしはどっち派でもない。
自分の方針は決めているけど、他人がどうしようと構わない。

そんなスタンスで生きてきたんだけど、どうやらそれではまずいらしい。

なんでそう思ったかというと、先週末からのたった数日で出会った人から、相次いでお知らせが来たこと。
(前述の理由により、わたしは「それ」に関する情報をほとんど入れていない)

そしてそれが、今日からはじまったらしい、今まででいちばんやばいらしいやつにちょうど間に合っていること。

だからわたしは、届いた情報をしかるべき人にお伝えする必要があると思い、noteを書くことにした。

※申し訳ないのですが、内容が内容なため、以降は本当に必要な人だけに届くよう、有料設定させてもらいます。

ここから先は

2,788字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?