見出し画像

下半期・・・だと・・・・?

こんばんは!数秘を読むマナミです。

6月になりましたね!

6月といえばマナミの誕生日。全国のふたご座さん&かに座前半の皆さん、お誕生日月おめでとうございます!

6月はかつて「梅雨で憂鬱」だとdisられ、
いまは「祝日が一日もない」とdisられてもう散々なんですけどね、強く生きよう。

そして、もうすぐ今年も半分終わるよのお知らせでもあります。
みなさん、2022年の調子はどうですか?

2022年は6。

数秘で見ると、2022年は6の年です。6は生命の樹でいうと中央のセフィロト=ティファレトに対応しています。

ティファレトは太陽です。

最近、自分の星に取り組んでいる方が増えてきたなと感じますが、そのように自分を知りたいと思うことって=太陽を攻略するためのひとつのステップであるという点では、非常に今年っぽいトレンド。

働き方や仕事そのもの、自分のあり方において「自分らしさ」を追求する風の時代のこの流れこそ、6らしさなのかなと感じます。

下半期の作戦会議しませんか?

数秘では、年運の変わり目がそれぞれのお誕生日になります。

なので、下半期の全体の運勢というよりは、ご自身の流れの中の今どのあたりにいるか=現在地を見ながら、ここからの流れを紐解いていくようなお話もします。

ちなみに私自身6月生まれなので、まさに運気の変わり目にいるわけですが、私は12の年→13の年へ変わっていく最中になります。

これはどういうことかというと、12は葛藤を抱えやすく結構しんどい年になることも多いです。頑張ったわりに成果が見えづらく、産みの苦しみみたいな感覚。でも、逃げずに楽しんで乗り越えることができると、翌年13の年に早くも収穫のときが来ます。生活の基盤もととのい、穏やかな幸せを感じられるかも。

しかし、逃げてしまうと、13=死神(タロットの)が発動しw
12で回収できなかったカルマをちょっとしんどい感じで再体験することになるかも。

・・・みたいな感じで流れを読んでいきます。

ポイントは、変わらなきゃいけないときにエゴの抵抗に負けて「変わらない」を選ぶと、なんかしんどくなりがちだよというところかなw

これは12、13問わずすべての流れにおいて言えることです。基本は直感に従っていれば問題ないんだけど、いつ変わってもいいように、常に身軽にしておくことって大事なのかなと思います(片付けとか、執着しないとかね)。

2022年にたてた目標、なりたい自分。

数秘見ながら一緒に作戦会議しませんか?

6月後半&7月、お席まだございます!
セッションのお申込みはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?