直感と自己信頼のススメ:それでも現実創造してしまう私たちだから。

私たちは、意識していようとしていまいと、常に現実創造を行っています。

だからね「自分がどんな現実を見て、信じているか」というのがとても大切です。信じていることが、現実になるからです。それは、顕在意識に上がってきていない(=潜在意識下にある)ものも含めて。

さて、年明けからなにやら騒がしいですが、そんな中であなたの信じているものはいったい、なんでしょう?


カラダは知っている、の話

個人的に感じるのは、自分の直感を信じて判断・選択をしなければならないシーンが、今後とても増えるだろうということ。

ここ数年のあれこれを経て、すでに“一般的な”、”常識的な”判断に対して違和感を持っている人も多いと思います…その違和感に従うか・スルーするかはとりあえずさておき。

で、今後そういうことはもっと増えると思う。

そんなとき、神様や誰かが決めてくれたら楽だよね。それこそ占いにそういうの聞く人もいる。

なぜかっていうと、自分で選んで間違えるのが怖いから。
はじめっから正しい答えをみんな知りたいんだよね。

さて、正しい答えなんて本当に存在するのかな?というそもそもの問いもあるけど、正しい答えがあるとしたら、実は自分がすでに知っています。

このカラダはそれぞれが、世界で唯一のスーパーコンピューターです。
狂いなどない、本当は。狂わせているのは、私たちの“常識“などによる横槍や環境や、考えや思い込みや。

そしてこのカラダは、90日くらい先までの情報を持っていると言われていて、私はそれを信じているし実感しています。

きっと誰もが経験あると思う。
奇跡みたいに危険を回避できたことや、私によくあるのは、少し先の自分が必要なものが「今」欲しくなること。

今は、未来のことが顕在的にはわからないから、なんでそれが欲しいのかさっぱりわからないんだけど、数カ月後とかにそれが必要な状況がやってきて「ああ、今必要だったからあのとき買ったんだな」と確認するんだけど、みなさんもそんな経験、ありませんか?

それを意識的に使っていくことも、ある種の直感だと認識しています。

直感を使おうよ

そして年明けそうそうにいろんなことが起きて、私は、一人ひとりが自らのこの直感という”知性“をフルオープンにして、真実、本質を見極めて選択していかなければならない時代になったのだと確信しました。

もともと、1/10から『望む現実を創造する28days~ホワイトマジック集中講座~』というオンライン継続講座を開催する予定でいたのですが、この講座の内容自体、直感にアクセスすること・自己信頼を強めることについて言及するものです。

中でも、このカリキュラムの中で『現役占い師直伝!直観とつながるオラクルカードの遊び方』という単発講座をやろうと思っていたんだけど、私自身が自分を一切信頼せず外側の世界に全振りしていた→病気になって人生ストップした経験から、タロットやオラクルカードを引くことが自分の直感と繋がるトレーニングになっていて、それに助けられてだんだん自分を取り戻していけた。そしてこれが、自分を信頼して生きていくという点において非常に重要だったなと感じているんですね。

だから、クライアントさんにもよく「オラクルカード買って引いてみてください!」っておすすめしていたんですが、今回そのへんを講座でまとめてお話しようと思っています。

ピンときたら→即実行

ニンゲンとは考える生き物ですから、直感がキャッチしたものに即座に「解釈」「ジャッジ」を行います。

なので、それが入るすきを与えることなく即実行する習慣が重要なんですけど、これ普通に社会人やってたらまあまあ、不可能にちかいw

だからこそ、小さな直感や思いつきを大事にひろっていくことをせめてやってこうよ、というのが私の提案です。

てなわけで、2024年は一緒に直感鍛えてあそびましょう!

■28日間のオンライン継続講座:『望む現実を創造する28days~ホワイトマジック集中講座~』

期間は1/10~2/6(共振の月の28日間)

■1/26(金)20時~開催予定(予定)のオンライン講座(たぶん2時間くらい):『現役占い師直伝!直観とつながるオラクルカードの遊び方』

詳細をこれから決めるため(正直)お手数ですが公式LINEに登録して続報をお待ち下さい!
https://lin.ee/rIIvHeZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?