婚活アプリ勧めてろくな事にならなかった話(泣)①

会社のおじさま(一応役員)が、とあるマッチングアプリで再婚したという話を聞いて、友達Aと同僚B(いずれもかなりの結婚願望ありの40代)に安易に勧めたらいまいちな結末になった話

友達A、早速前述の会社役員使用のアプリに登録
最初は「いいね」をもらうだけですごく喜んでいたので、早く彼氏ができてそのまま結婚できたらと思っていた。。

親友Aのプロフィール
40代半ば
美人
男運悪い(本人談)

彼女は友達なので贔屓目に見ているとかではなくて一般的に見て美人で今まで結婚願望がありながらできなかったのが不思議なくらい。縁がなかったののかも知れないし今回こそは
と言う事で、

アプリで出会った男性その1

載せていた写真より10歳年上に見えた。
体重も10キロ増しくらいのぽっちゃり
身長も10センチは盛っていた
という見た目詐欺に加え、

1軒目の店で晩御飯を奢ってくれて2軒目に行こうと言うのでバーに行ったら酔い潰れてカウンターで寝た。
お会計になっても起きず、彼女が支払い(一軒目より高かったらしい)し、何とか起きてもらおうと頑張っていたら電車も逃してタクシー代もかかってしまい、その上その後の連絡なし。

その2

約1ヶ月ほどアプリ内で連絡を取っていて、実際に会っても良さそうな人だったらしい。
見た目詐欺でもなかったとのこと。
会った日は約8時間くらい話していた程盛り上がり、来週ぜひまた会いましょうと言われてすごく好感触だったのにその日を境に連絡の頻度が減り、さらに数日経って急に転勤になったからとのことで切られる。

その1の見た目詐欺男はともかくとしても、その2の人の方は根っから悪い人ではなさそうな気はする。
話してみたらなんか違うと思っても、その場で正直にそれを伝えて帰るという訳にもいかなかった気持ちはわからなくもないが、その後の友達の落ち込みようは激しくて私は責任を感じてしまった。

②へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?