見出し画像

金のエンゼル考

画像はどう見ても銀のエンゼルです。×5枚。私物です。

勉強の後にふと机の隣に置いてるラックを見たら銀のエンゼル達がいらっしゃいまして、こんなところに置いてたのかと思い出し、その後何気なくメルカリで検索してみた。

金のエンゼル一枚◯千円に、銀のエンゼル5枚で◯円

と売られている天使たちを発見。しかもほとんどが売り切れ。

売る人も買う人も事情があると思う(チョコボール好きで買ってたらエンゼル達が自然と集まってきたけどおもちゃの缶詰に興味ないから売るとか)けど、メルカリで買うと価値が半減する(自分の中で)気がした。

昔、シムシティというゲームをスマホでやっていた時に(時間をかけてビルを建てて街をつくるゲーム。時間はお金で買うことができる)チートの方法というのをネットで見つけて、これまで少しずーつ建てていた安っぽいビルを高級タワーにして街並みも一気に揃えたら全く楽しく無くなってすぐにやめてしまったことを思い出す。

自分で時間をかけて手に入れたものは大事にするけど、労せずしてとか簡単に手に入れたものとかって本当に大事にしない。

そういう意味では安い物とかお買い得とか結局世の中には何もないんじゃないかと思えてくる。

最近、無駄遣いを減らすためにセール品を買わないようにしている。少し高くても吟味して気に入ったものだけを買うようにしたほうが後々長く使えるし。

努力して、辛い思いをして何かを得ると喜びも一入です

ということで、よほどの事情がない限りエンゼルは自分で集めましょう。第一チョコボールはとても美味しいです。

ちなみに私のエンゼル達は無償(ここ大事)で誰か欲しい人にあげるつもりです。

誰もいなかったらメルカリで売るかもね♡(ウソです)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?