見出し画像

:ゆめのめ つづき46: 私の果樹たちの豊作

たわわになった果物。
大きな木を育てたら、友達も、ご近所動物さん達もやって来るようになりました。
ここはあったかくて、みんながご機嫌な場所。


せっかく夢なので、いろんな果物をいっきに実らせました。

ゆめのめ46番目は、私の果樹たちの豊作です。

私の夢は、みんなが心患うことなく笑っている世界に自分もいること。
そうした世界で、私が育てた果樹達がたくさん実をつけてるのがいいなあ✨

教えてもらった夢。文章はちょっと編集してます。

そして、夢じゃなくて、
今、現在現実の世界でも
ご依頼主さんは、果物・野菜を育ててます。

春には新芽を発見して、花が咲くのを喜び
夏には太陽をあびて濃く成長していく緑を愛でてて
秋には恵の果実を収穫して
冬にはこれからの成長を助けるためのお世話をする。

季節を感じ、自然とともに暮らしていて
そこには暮らしの喜びがあります。

いっぱいの果樹を育て
いっぱい実をつけてる世界、ぜひとも実現してほしいです。

私は、その姿を見て、
自然とともに暮らすことっていいなぁー。と思い
憧れ、会いに行く一人です。


たぶん
暮らすことがそのまま喜びやと実感できたら
自然とみんな、自分自身と向き合って生きていけるんじゃないかな。

「私自身はどうありたいんだろう?」
って。

そうしたら、
困ったことがあったとしても、シンプルに対応できて
結果、笑っていられるとはず。



夢を教えてくださり
ありがとうございました。



#果樹園 #農園 #実り #果物 #桃 #いちぢく #サザンイエロー #柿 #すもも #イラスト #夢 #ゆめのめ


”読んでよかったな。” って思ってくださった人!  よかったら スキ、フォロー、サポート お願いします。めっちゃ喜びます。 (スキは会員登録してなくても押せます👍)