見出し画像

《韓国留学》日本から韓国へ送ったEMS第二弾

こんにちは、社会人から韓国へ留学にきたManamiです☺️
前回、日本から韓国に送ったEMSについて、たくさんの方に読んでいただけていたので第二弾もご紹介しておきます!
どんなものが送ることができるのか、気になると思うので少しでも参考になれば嬉しいです🍀

さっそくですが、今回無事に届いたものはこちら💁‍♀️

・ふりかけ(肉類ではないもの)
・お茶漬け
・即席の味噌汁
・ごはんですよ(海苔の佃煮)
・鮭フレーク
・ご飯に合う味噌
・漬物(きゅうりや壺漬け)
・即席の春雨スープ
・お菓子いろいろ
・さばの煮付け(インスタント)
・きんぴらやひじき(インスタント)
・ティッシュ、トイレットペーパー
・塩昆布
・とろろ
・お茶(緑茶、黒豆茶、紅茶)
などなど、、、。

今回は何を送ってもらうかを日本にいる家族と連絡をとって、全て写真を送ってもらい、私がパソコンで送り状を作って、送り状のPDFを日本にいる家族に送り、日本で印刷、郵便局から発送してもらいました📮

送り状は以下の通りです。

住所などの入れ方はこちらの記事で簡単に説明してますので、ご参考ください👇

送り状の内容はどれがどれかまでは覚えてないんですが、こんな感じで入力しました💻
ただ1点、断念したものがあります。
それは、、みかんゼリー🍊🍊🍊
入力までしたものの、みかんっていけるんかな、いや、ゼリーっていけるんかな、と郵便局のお姉さんと話し合い断念しました。
韓国で人気の蒟蒻ゼリーのカップタイプは持ち込みできないそうなので、不安になり断念しました。

以上、今回も土日を挟んでしまったので5日間ほどかかりましたが、開けられることなく無事に届きました🥰


今日の韓国は27度まで気温が上がり、半袖の方もかなりたくさんいらっしゃいました💖
ミセモンジは今の所私は感じてません。笑

韓国に来て1ヶ月半ほど経ちましたが、実は私はまだ外国人登録が完了してないのです。
4/2に個人で登録の申請にはいきましたが、まだ届いてません🥹🥹🥹
ただそんな時に役立つ、外国人登録なしでネット通販できる이마트몰について今度紹介しますね!

今日はここまで!안녕🧚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?