見出し画像

我が家のアイドルと言えば

こんにちは✨

前回の記事を読んでくださった方

ありがとうございます(*^ω^*)

前回はキジトラの美麗の紹介を

させていただきました☺️☺️

今回は我が家のアイドル

「玲音」について詳しく紹介していきたいと

思います。

猫同士の喧嘩後の写真がある為

血などが苦手な方は画像に注意してください⚠️

よろしくお願いします💦



出会い


玲音との出会いも

美麗の時同様!

近所の駐車場です(笑)

夕方薄暗くなって来た頃

家に帰宅途中の駐車場で

見慣れない影を見つけました。

いつもいるどの猫よりも大きくて

周りは薄暗くて顔も姿もハッキリ見えず

シルエットだけ(^_^;)

ライトを照らして近付いてみると…

長毛の茶トラが…😱😱

残念ながら最初に出会ったこの長毛の茶トラは

玲音ではありません🍀🍀

その時に出会ったのは

多分ですが、玲音の父親ではないか?

と思ってます。

玲音の父親?

歯がなく毛もボロボロ

でも逞しくオーラのあるボス猫!

っていう風貌の猫でした。

保護も考えたのですが

他に保護を考えていた方がいたので

見守ることにしました。

去年の冬に姿を消して今も見ていません。

きっと縄張り拡張のため張り切っているのでしょう‼️

話を戻しまして

長毛の茶トラを見かけて数日

どうも長毛の茶トラが2匹いるのでは…

と思うようになりました(笑)

最初に見つけた子とは

見た目は似てるけど

オーラがなく顔も若い長毛の茶トラを

見かけるようになったからです。

それが玲音でした(笑)

野良時代の玲音

最初の子に比べて顔が若いですよね。

でも似てる部分もあるので

父親なのではないか?と思ってます。

野良時代の玲音は

とにかく臆病‼️

人間怖い(´・ω・`)

って感じ全開でした。

当たり前なんですがね( ̄▽ ̄;)

それは猫に対しても同じようで

駐車場にいるオス猫に追いかけ回される日々

でも餌やりさんはちゃんとご飯を毎日

あげていました。

猫同士の仲が悪かったので

ご飯をやる場所を考えて離してやったり

工夫していましたね。

メス猫とは上手くやっていたようですが😆😆


保護に至るまで



そうこうしてるうちに我が家に美麗が…

その時旦那が初めて言ってきたんです。

「俺あの長毛の猫の名前考えてるんよ」

と…🫣🫣🫣

旦那は自分の家に迎える気のない猫に

名前を付けません。

愛着が湧いてしまうからです。

ということは…

玲音を迎えるつもりだったという事ですね😆

美麗を保護した時点で

美麗の子供も一緒に保護する予定だったので

まだ猫は増える予定でした。

その上で玲音も迎えるつもりだったと

言うことです。

私自身玲音も保護できれば…と

思ってはいたのですが、美麗と美麗の子供…

玲音を迎え入れるのは無理だろうと諦めていました。

そんな時だったので驚きました。

よくよく話を聞くと

「一目惚れだった」

らしいです。

確かに野良にしては珍しい長毛

毛並みも綺麗

顔も整っていて

目を引く猫でした。

ただ警戒心も強く

どうやって保護をしよう…

美香、美麗は抱っこで保護できました。

しかし生粋の野良猫🐱

ここはもう捕獲器を使うしかない😭

という事で捕獲器探し。

病院や保健所…ボランティアさん

色々問い合わせたんですが

どこも待ち…

もう買おう‼️

という事で中古ですが

捕獲器を購入しました。

最初は駐車場に設置させて頂こうと

思っていたんですが

幸いなことに

玲音の方から家の近くに来てくれて

何度か餌やりをしたのち

家の前まで誘導する事に成功(*`・ω・´)

捕獲器を家の前に設置して…

捕獲器の中でご飯を食べるように誘導…

決戦の日🔥

昼頃から本格的に仕掛けようと

朝は適当にご飯を入れて

お昼頃ご飯を気合いの入れた匂いの強いものに

交換しよう!

と覗いたら…

もう掛かってました。

玲音が…

なんと言うか…

そんなつもり無かったのに…ごめん

という気持ちになりました。

でも無事保護する事ができたので

病院に連れて行き

我が家の家族に仲間入りです🥰🥰


現在の様子


保護してもう1年

枕に顎をのせる玲音

未だに警戒心はありますが

慣れてくれました。

というか1ヶ月くらいしたら

撫でられるくらいになりました。

病院の診察の結果

1歳半くらいの男の子👦

先生曰く

「若いし男の子だし慣れるのは早いと思うよ」

と言って貰えました。

その通りに早かったです。


はみ出る足



そして少しだけ

鈍臭く天然ちゃんです(笑)

ドジっ子というやつですね( ̄▽ ̄;)

それも個性です😆😆

美麗に甘えていつも

そばに寄り添っています。

美麗家族と玲音

自分も美麗の子供だと勘違いしているように

見えますが、美麗も特に嫌がってないので

そのまま見守ることにしました☺️笑


最後に


玲音の紹介を簡潔ですが

まとめさせて

頂きましたm(_ _)m

いつもスキ♡をくれる方

ありがとうございます😊

励みになります✌️

これからも猫まみれを

よろしくお願いします…(*ΦωΦ)

よろしくお願いします(*^^*)


ℯ𝓃𝒹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?