見出し画像

TV離れの中、TVを楽しむの巻 #1

※趣味趣向は人それぞれなので、あくまでもご参考に。
ご自身の好きな番組を見つけてみてくださいね!

TV離れが叫ばれる昨今。
わたしの周りにも「普段TV見ない」「家にTVない」という方、結構います。
そして、増えているように感じます。

そんな中、わたしは時代に逆光し、TV見まくっています!!
小さい頃からTVっ子で、起きたらまずTVつけますし、帰宅して手を洗ったらすぐにTVつけます。
TVがあると見ずにはいられないです。
なので、仕事に集中しなければならない時は、カフェやオフィスに行って仕事しなければです。

こんな、四六時中TVを見ているわたしから、TVの楽しみ方をご紹介いたします!楽しみ方は、、大袈裟かもwわたしはこんな風に楽しんでますよ!をお届けします。

わたしにも好きではないジャンルの番組はありますので、
好みが違う場合はご了承ください。

さて、今は9月29日水曜日の深夜2:00(26:00)です。
わたしのTVの見方は〜〜〜〜〜〜♪

1:40から放送中のテレ東さん『お仕事search!それってグッジョブ』を見ています。
かまいたちと可愛らしいアナウンサーさんが出演、“いいお仕事をされている会社や社員さんを紹介する”番組です。よくある内容ではありますが、ちゃんと“Good Job”を紹介していて、わたしは好きです。わたしがPR職能だから、見ちゃうってはあるw

番組ラストには、直近行われた記者会見ニュースをジャンル問わずまとめて放送してくれます◎「LOST JUDGMENT #3」の会見映像が流れましたが、木村拓哉さんがつけていたカフス?スーツの胸元にオシャレでつけるやつが、◆でかっこよかった!それだけで「LOST JUDGMENT #3」のゲームが面白そうに感じましたwゲーム音痴なので、やりませんがw

『お仕事search!それってグッジョブ』は、来週から番組が10分早く開始し、さらに、5分拡大するそうです✨

さ!!次は、急いで4chの日テレさんへ!!
『浜ちゃんが!芸能人お取り寄せ対決』です!!
番組で放送されたものは、放送中から注文が殺到し、サーバーはダウンするは、届くのに数ヶ月待たなければならないほどの受注数になるなど、グルメな方々が夜な夜な見ている番組です。
わたしいつも見てるけど、実は実際にお取り寄せしたことはなくて….
いつかしたいです。
一人暮らしだと、お取り寄せしてもね….

お取り寄せのメニューはもちろんのこと、芸能人のプレゼン力も結構大事になる本対決。
見てられます◎

今回の1位は、山口もえさん紹介の餃子だったようですね!
山口もえさんはいつも1位や高得点を取っています✨
今回は1回戦らしいので、2回戦以降もかなり期待できるかと♪

ただ、、すみません。わたし、前回見ていなくて….
今回紹介のグルメたち、、わからないです★
紹介グルメが知りたい方は、どなたか他にまとめてくれている方いるので、
そちらをご確認ください ><

ちなみに、『浜ちゃんが!』と同時間帯のテレ朝では『まんが未知』がやっています。
わたしが普段あまり漫画を読まないので、この番組は見ていないです。
芸人さんが考えたネタをプロの漫画家さんが実際のまんがにするという番組です。
漫画好きの方はぜひこちらをご覧あれ♪
『まんが未知』のあとは、『あるある土佐カンパニー』です。
土佐兄弟が好きな方は要Watchです!
ただ、わたしちゃんと見たことないですw

また、NHKでは、国際報道2021がやっています。
興味ありそうな内容の時、たまに見てます。
今日は「アフガニスタン米軍誤爆の実態に迫る」という内容だったので、『浜ちゃんが!』に集中しました◎

さて、『浜ちゃんが!』のあとは〜〜〜〜、
テレ朝『あるある土佐カンパニー』を見つつ、6分後に始まる
テレ東『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第50話』か、
フジ『アンビリバボーSP<Wナイト>』を見るか、、悩んでおります。

ドラクエは普段は見ていないから、、、フジだよね!
過去の放送回から、「秋のアニマル&グルメ」が見れるみたいなので♪
あ!6分経つ!
チャンネル、フジに回しておこ〜♪

2:35 フジ『アンビリバボーSP<Wナイト>』を見る。
これ、先週放送されたやつだ!リアルタイムに見てたやつ〜w
動物かわいいからいいさっ

『アンビリバボー』のラスト10分は、テレ東へ移動し、
『お耳に合いましたら。#11』を!
こちらもリアルタイムで見ましたけど、主演の伊藤万理華さんを始め、同期の女の子と男の子が可愛くて、、見ちゃう💓
この番組は、チェン飯と言われる「チェーン展開している飲食店をピックアップし、そのし食事シーンをPodcastで流す」というもの。
今回は串カツ田中さん◎食べたくなる〜〜〜〜〜♪
伊藤さんの食事シーンがとてもとても美味しそうで、、、
本当に食べたくなる。
前に、牛丼チェーンをやっていた時、、翌日食べに行きましたよ!!
ってくらいに、つられんねん。
ぜひ見て!

これが終わると、3:50♪
10分トイレ休憩等でテキトーに過ごせば、
テレ朝『おはよう!時代劇 暴れん坊将軍4 #42』か、
フジ『クイズ!脳ベルSHOW』です♪
『暴れん坊将軍』は、説明不要よねw
『クイズ!脳ベルSHOW』は、シニア芸能人の方々が脳トレクイズに挑戦する番組です。
シニア向けとはいえ、侮ってはいけませんよ!わたしはしっかり苦手ですw
なので、わたしは『暴れん坊将軍』を見てます♪

NHKでは毎晩、放送すべき番組全て終えたら、癒し系世界旅が流れています。最近はヨーロッパトラム旅♪クラシック音楽と相まっていい感じです。ちょっと癒されて眠りにつきたい方はこちらがおすすめですよ。

さてさて、もう5時でございます!朝でございます!
9月30日の5時ですね!
わたしは日テレ『Oha!4 NEWS LIVE』かNHK『おはよう日本』です。
主に日テレですね。『Oha!4』からそのまま『ZIP!』です。

それでは、いい加減に寝ます。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?