見出し画像

ある日の話〜無視について〜

しょうもない話だが
よくある話かもしれない

平気でズル休みし、挙句の果てに
平気な感じで態度がでかい方がいる

一般的には、『怒り』みたいなもんが先にくるだろうが
私は『頭が悪いのだろう』と感じている。

あまりに悪影響だから、なんか仕掛けないとなあと、社員に相談してみると
『他じゃ、無視ですよ』と割と口を揃える。

無視

よく考えたら、私は行動で無視をした事がない。

『無視はどうやってするのか?』と問い返すと
社員はびっくりしていたあげく、
本当、優しいねーなんて言うのである。

優しくはない、心の中は
『馬鹿なんだろうと、そんなに休んでいったい何をしているのか不思議に思う。生きる金がいらないのか、食ってばかりで体を動かさないから、馬鹿に更になるのだろう』と思っているのだ。
これは、この人に限る言葉ではあるが
しかも
言って欲しい言葉は一切口にしないようにしているのだから。私は優しくなんかない訳である。

無視しても、何の意味もない
しかし、分からない人に分かるような
言葉も浮かばない

他にも賢い人の意見も聞いてみよう

なんて思った最近のしょうもない話


みなさん集団の無視はやめましょう
やるなら1人でやりましょう

わけわからんスローガンだが

無視はイジメだからね



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?