見出し画像

嬉しい日

今日は、嬉しいことが3つあったので、
久しぶりにnoteを書いてます。

①新しいウクレレクラスに入会希望のかたが!
嬉しい♡♡♡

2023年1月から名古屋市天白区平針駅近くに
【やさしいウクレレクラス】を開講します。
場所はフラワーショップ併設のアトリエモア・エコールさん
今日プレオープンにウクレレ演奏をさせていただきました。見にいらしていた可愛らしい年配の女性から、「さっきのハワイアンソング昔聴いたことがあり、ウクレレ習ってみたい」嬉しいお言葉。
まずは第一歩進展しました。広告が1週間前だった事もあり12月で年の瀬皆さん忙しい時期。今日は期待してなかったのですごく嬉しかったです。しかもそのハワイアンソングは演奏中、私が急に思いつき演奏した曲だったのてす。
私の直感が生かせたのかもしれません。
フラワーショップ併設アトリエモア・エコール https://www.flower.gr.jp/atelier_moa/bridal/index.html


②ウクレレ生徒さんたちが、わざわざミニコンサートを見に来てくれた!嬉しい♡♡♡


午前中に自宅サロンにウクレレと占い♫セッションに来てくれた生徒さんたちが、午後の名古屋平針アトリエモアさんミニコンサートにわざわざ駆けつけてくれたこと、生徒さんたちの優しさが身に染みました。ありがとうございます。
しかも生徒さんたちから「先生がウクレレ弾き歌い始めたら会場の空気が先生の世界観に変わったのがかわりました。」と、さらに嬉しいお言葉をいただきました♡♡♡

③服部みれいさんインスタライブ中にハガキが届き読まれた!嬉しい♡♡♡

大好きな服部みれいさんがインスタライブを今日夕方されていました。mmbooks11月30日発売【あまあマガジン24号】発売記念インスタライブ♪でした。
みれいさんは美濃市にあるmmbooks編集者さんで文筆家です。
私は11月29日に予約してあった、「まあまあマガジン24号」が届きすぐに読みました。あまりの感動で読者アンケートハガキに想いを書いてポストへ走ったのですが、その日は事情があり出すことができませんでした。
翌日12/1の夕方やっとハガキをポストへ投函しました。
本日12/2編集部のある美濃市mmbooksにて
みれいさんインスタライブ中に偶然届き、見事に読まれました。
本当に宇宙タイミングでした。しかも「まあまあマガジン24号」読者ハガキ第一号!!!
嬉しい♡♡♡♡♡

そんな嬉しい日 2022年12月2日
でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?