見出し画像

イギリストースト撮影会

昨日は、100日ブログチャレンジ仲間でもある、新山なつきさんのお声掛けで開催された、「イギリストースト撮影会」に参加しました!

新山なつきさんの紹介はこちら。

そして、イギリストーストとは?

青森市のパンメーカー「工藤パン」が製造・販売している菓子パンで、食パンにマーガリンとグラニュー糖を合わせたものを挟んでいるのが特徴。

工藤パンさんのHPでは、

「これほどまでに皆様に愛されたパンがあっただろうか・・・。工藤パンの看板を背負って立つ超ロングセラー。マーガリンとグラニュー糖の絶妙なハーモニーが格別です。」

との説明付き。

今では、季節ごと、コラボ企画など、色んなバリエーションが発売されており、聞くところによると、その種類は200以上あるらしい?!

今回の撮影会は、「イギリストース党」というイギリストースト大好きな人が集まる非公式のファンクラブの集いです。昨日は8名の方が参加しておりました。

昨日の撮影会で集まった一部がこちら。

画像1

昨日だけでも10種類以上あったでしょうか?

そして、昨日の撮影会では、このイギリストーストを持って、思い思いのシチュエーションで撮影を楽しみました。

私は、こんな感じ。

画像2

新山さんの「おかみさんはオードリーヘプバーンのイメージで!」という言葉をまんまと真に受け、ヘアメイクは行きつけの美容師さんにお願いし、服はそれっぽく?!化けてみました。

画像3

画像4


オードリーへプバーンのファンの皆様ごめんなさい。

店長はこんなパンクバンド風のメイクで!

画像5

画像6

他の皆さんも思い思いのシチュエーションで、イギリストースト愛を伝えておりました。


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


撮影に使用したイギリストーストは、皆で分けました!(じゃんけん争奪戦!(笑))


青森県民に愛される、イギリストースト、都内でも時々販売されていますので、見かけたら是非食べてみてくださいね!

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。